検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:3,255 hit

見えない生活 〜7〜 ページ7

〜ホテルっ……〜

病室はまるでホテルの一室のような作りだった。
落ち着いた赤い絨毯、シャンデリア、重厚感たっぷりなカーテン。
ベッドも大きい。

そのベッドに目に包帯を巻かれた姿のフロイドが寝ていた。
この状態では起きているのか眠っているのか分からない。

衝撃的な姿だった。
しかしAはしっかりとフロイドの姿を見た。

「フロイド」

「あ…?」

左腕に点滴をされ、静かに横になっている。

「調子はどうですか?」

「頭痛ぇんだよっ…」

「きっと薬が効きますよ」

「分かったような事言ってんじゃねぇっ」

「そうですね」

「Aは?」

「ええ。元気にしていますよ」

「そっか…。オレの部屋、汚かった?」

「いいえ。いつもと何も変わらない状態でしたよ」

「嘘つくんじゃねぇよっ。オレが顔触った時、すっげぇ血が付いてたの知ってんだよ。それなのに部屋が何も変わらないなんて、あり得ねぇだろ」

〜やっぱり…〜

Aは胸が締め付けられながらも、ずっと黙って2人のやり取りを見ていた。

「大丈夫です。問題ありません」

「どーせジェイドとアズールで何かコソコソやってんだろ…。こんな病院に連れてきやがって…」

「病院に連れて行かなければ、フロイドは死んでいたかもしれませんよ?」

「それならそれでいーんだよ」

「良く無いでしょう。フロイドはAさんを守るのでしょう?フロイドが死んだら、Aさんを誰が守ってくれるのです?」

「……うるせぇなっ…。黙れよっ…。……Aはオレしか守ってやれねぇんだよ」

「そうでしょう?そんな簡単に死なれては困りますよ」

「黙れっつってんだろっ!」

その瞬間、フロイドの口元が歪んだ。
そして頭を抱える。

「あぁっ……!クソっ!真っ暗だし頭痛ぇしっ…!ふざけんじゃねぇーよっ!!」

「落ち着いて、フロイド」

「何も見えねぇだぜ?光も無い。真っ暗っ!頭痛いっ!」

フロイドが声を荒らげた。

「ジェイドっ。何しに来たんだよっ。用がないならとっとと帰れっ。オレはジェイドにAの事を頼んだはずだろっ」

そう言うと、フロイドが起き上がろうとした。
ゆっくりと頭を持ち上げていく。
更に足を床に降ろし、立ち上がろうとした。

「いけませんよ。安静にしていないと」

「あぁっ?ジェイドがこんなとこに来てる間に、Aに何かあったらどーすんだよっ」

フロイドがグッと立ち上がった。
しかし。

ドサッ…

貧血も酷いフロイドがそのまま床に崩れ落ちた。

見えない生活 〜8〜→←見えない生活 〜6〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅樹 | 作成日時:2023年6月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。