検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:1,519 hit

フロイドの毒 〜5〜 ページ11

「だろ?手当たり次第、出来ることはやってみないと…。もう…、次はないかもしれないんだからさ…」

「そうですね。それにしても、Aさんも良く受け入れてくれましたね。相当の痛みだったと思いますが」

「まぁね…」

「それで、フロイドはその毒の副反応だと考えているのですね?」

「そーゆーこと」

フロイドがAの傷を見た。

「昨日と変わらないだよねぇ」

「前回は傷の治りが早かったとか…」

「うん。でも、まだ油断はできないけどね…」

「何か手掛かりがあると良いのですが…」

「小エビちゃんみたいな体験したことある人、今までいると思う?」

「過去に誰も経験していないという方が不自然な気もします。僕たちが知らないだけで、海外などでも、もしかしたら似たような現象があったかもしれませんよね」

「オレもそう思ったんだよねぇ…」

「今はAさんの熱が下がるのを待つしかありませんが…」

「うん…」

「アズールも時間を見つけて色々調べてみると言っていましたが、何をどうやって調べていけば良いのやら…」

ジェイドがAを見た。

「フロイドが気に入ってしまったのなら、僕も出来る限りのことはお手伝いしますよ。もちろん、個人的にね…」

「うん。助かるよ」


それから少しして、ジェイドは部屋を出て行った。

「小エビちゃん…」

フロイドがAの首を触る。

「熱いね…」

「………ん…」

「小エビちゃん?」

「…何か…、飲みたい…です…」

目を閉じたままAが小さな声で言った。

「うん。スポーツドリンク、持ってきてあげるね」

「はい…」




フロイドがスポーツドリンクを持ってAの 部屋に戻って来た。

「起きれる?」

「…ん……はい…」

Aはかなりぼーっとしているようだった。

「起こしてあげる」

フロイドがゆっくりAを抱き起こす。

「熱いねぇ…。しんどいよねぇ」

「…ん…」

返事が弱々しい。

「ゆっくり、飲もうね」

フロイドはスポーツドリンクが入ったグラスをAに渡す。
落とさないようにフロイドも手を添える。

Aはゆっくり、少しずつ飲んでいく。
そして全部飲み干す。

「おかわり、いる?」

「……いらない…。頭…痛いの…」

「薬、飲もうか」

「…ん…」

フロイドはスポーツドリンクを持ってくる時に薬も持って来ていた。

「スポーツドリンクでもいっか…」

グラスにスポーツドリンクを少し注ぎ、手に持つ。

フロイドの毒 〜6〜 →←フロイドの毒 〜4〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅樹 | 作成日時:2023年4月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。