検索窓
今日:1 hit、昨日:56 hit、合計:1,644 hit

フロイドの毒 〜9〜 ページ15

──だが、それを目安に彼女に私の体液を与え続ける事で、彼女はこの世界から消えずに済んだのだ。──

「いきなり見つけたじゃん…」

フロイドは自叙伝がフィクションではないと思った。
あまりにもAとの共通点が多い。

フロイドは最後まで読み進めていく。

──ところが、数年程すると、私の体液を与えても、傷が消えていく速度が早くなり始めた。
彼女はこの世界から消える事に恐怖した。
私も彼女を失う事を恐れた。──

雲行きが怪しくなる。

フロイドは焦りを抑えつつ、丁寧に読んでいく。
しかし、フロイドの表情は少しずつ暗くなっていく。



しばらくして。

フロイドはタブレットを閉じた。

「はぁ…」

フロイドが静かにため息をついた。

ソファーから立ち上がり、Aの前に行く。

「小エビちゃん…」

「……ん…」

「熱、計ろっか」

「うん…」

少し反応するAの熱をフロイドが計る。

「40.1℃。下がらないね…」

「熱いの…」

「うん。スポーツドリンク、飲む?」

「飲みたい…」

「氷枕も持ってくるね」

「頭…痛いの…」

「そうだね…。ツラいね…」

フロイドは優しくAの頭を撫でた。

「ちょっと待っててね…」

キッチンに急いでスポーツドリンクと氷枕を取りに行く。

そしてまたスポーツドリンクをAに飲ませる。
恐らくあと2日間はこれの繰り返しになるだろう。


「抱っこ…」

「うん」

スポーツドリンクを飲ませてAをベッドに寝かせると、またAが呟いた。
フロイドは優しく抱きしめる。

「怖いよ…。消えちゃう?」

「ううん。消えない。オレの毒、本当にあったみたいだよ…」

「本当に…?」

「本当。でも、小エビちゃんをいつも傷つけなくちゃいけない…」

「うん。…消えないなら…、良いの…」

「痛いんだよ?」

「うん…。噛まれるの…好き…」

「ふふーん…。小エビちゃん、面白いねぇ…」

「頭…痛い……」

「うん。またゆっくり寝ようね…」

「抱っこは…?」

「うん。今してるよ…」

「そっか…」

Aはまた安心したところですぐに寝息をたて始めた。




Aのおでこに氷枕を置き、フロイドはまたソファーに座る。
しばらくぼーっと窓の外を見つめる。

そして、スマホを出して電話を掛けた。

「アズール?……うん。読み終わったよ。……たぶん本当の事書いてあるっぽい。………うん。そーだね。会ってみるよ…」

フロイドは電話を切った。

フロイドの毒 〜10〜→←フロイドの毒 〜8〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅樹 | 作成日時:2023年4月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。