検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:4,777 hit

フロイドの決心 〜5〜 ページ16

「家で飼ってるウツボは、茶色なんだけどな…」

「ウツボ飼うとか、変な趣味してんねぇ〜」

「ウツボ…、大好きなので…」

「ウツボのさ。何が好きなの?」

「それは…、あの細長いフォルム、鋭い目、大きな口、鋭い歯、そして餌を食べる時のあの凶暴さ…!たまらないです〜っ…」

「へぇ〜。オレも、ウツボだよ?鋭い歯もあるしぃ、凶暴かもしれないよ〜?」

フロイドがわざと歯を見せて笑った。

「っ!」

思わずAがフロイドの鋭い歯に見入ってしまった。

「小エビちゃんの手、ウツボに噛まれた痕だろ?」

「えっ…?…あ…、はい…。いつもはおとなしい子なんですけど」

Aがウツボに噛まれた傷を触った。

「ふーん。……ねぇ。その傷、見せて」

「はい…」

Aはフロイドの前まで行って手を差し出した。
フロイドがAの手を持つ。

「オレの横に座んなよ」

「はい…」

Aはフロイドの横に座って黙ったまま手をフロイドに触られていた。

「結構デカいヤツなんだね」

「分かるんですか?」

「うん。歯型から大体の大きさはね。名前、何て言うの?」

「ウツボちゃん…です」

「何それ〜?そのまんまじゃ〜ん」

「良いんですよっ…。ウツボを感じたいからあえてそのままの名前にしたんですから…」

「本当にウツボが大好きなんだ〜。…やっぱりさ、小エビちゃんはオレに会いにこの世界に来たんだよ〜!」

「確かに…、そんな気がしてきました…。ウツボの人魚に出会えるなんて…。こんな幸せな事があって良いんでしょうか…」

「いーのいーの!じゃぁさ。これから、オレといっぱい楽しいことしよーね〜!小エビちゃん!」

屈託のない笑顔でフロイドはAを見た。

「…はい…」

その笑顔にAの鼓動が速くなる。




夕食はフロイドと二人で大食堂で済ませた。
やはりAは注目の的だった。
しかし、常にフロイドが側にいるため、誰も話しかけて来ない。

フロイドの強さが浮き彫りになっていた。



オンボロ寮のシャワールームも掃除出来たので、快適にシャワーを浴びることが出来た。


「あの…フロイド先輩。目覚まし時計とかって…無いですかね…?」

「何で?」

「明日の朝起きるのに、目覚ましが無いと…起きれなくて…。スマホも持ってないし…」

談話室で二人で雑談していたAが、ふと思った。


「あー。今から探すの、めんどくせぇじゃん。オレが朝起こしてあげる。何時?」

二人だけの寮 〜1〜→←フロイドの決心 〜4〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅樹 | 作成日時:2023年4月19日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。