検索窓
今日:12 hit、昨日:4 hit、合計:2,685 hit

珊瑚の海での一週間 願いを叶える石編 〜6〜 ページ35

「ええ。僕も、そう聞こえました…」

『……我は…永久では…ない………。時が……来た……。もう…我は…間もなく………消滅する………』

「そんなっ…。今やっと会えたばかりなのに…」

「消滅してしまったら、あなたのこの意思も、願いを叶える力も、サンゴから消えてしまうという事ですか?」

『消滅とは……そう言う………意味……』

「嫌です!私、石さんが消えちゃうなんて、嫌ですよっ!」

「A。仕方がないんですよ…。魔法にだって、永久はないのです…」

「ジェイド君は石が消えても良いの?せっかく会えたのに!せっかくマリアの事教えてあげられて、これからは私とジェイド君が石さんのお友達になれるはずなのにっ!」

「僕だって存在していてもらった方が良いですよ…。もちろん、場所は誰にも言いませんが」

「何とかならないの?ジェイド君!」

なぜかAはジェイドを頼った。

「……石さん。あなたの願いを、あなたの力で叶えることは出来ないのですか?」

『無理……だ。我は願い……を叶えるために……存在する。我の……願いを叶えるため………ではない』

「……もし…、願いが叶うとしたら…、何て願う?」

Aが質問した。

『考えた……ことも……ない…が…、もし…、叶うなら……ば……。……マリア……や…お前たち……の…様に……、我の…意思……で……、お前たちの……言う…寂しい…、好き……、と…言うもの……を…知って……みたい……。我は……我の…意志で……動くことも………出来ない。…ただ…願いを…叶えるため…だけに……存在……する……』

Aは涙が出てきた。

『A。……ジェイド。………時間……だ………。我は……消…滅…………』

「石さん待って!」

Aが泣きながら岩の隙間に手を入れてサンゴを握った。

ポキッ……

サンゴの枝が一つ折れた。

それをAが握る。

「ジェイド君見てっ!このサンゴ、まだ輝いてる!まだ石さんは消えてないっ!」

「A、何をするんです?」

Aが目を閉じて折れたサンゴを握ったまま胸に当てる。

すると手の中が淡いピンク色に光った。

「おばあちゃんがやっていたみたいにして、呪いを解きました。たぶん…解けてる…はずっ」

そしてAは手を広げ、サンゴを見て言った。

「お願いします。願いを叶える石さんが消滅してしまったら、次は…、人間として生まれ変わり、幸せな人生を送れるようにしてくださいっ!」

『A……。ありがとう…』

珊瑚の海での一週間 願いを叶える石編 〜7〜→←珊瑚の海での一週間 願いを叶える石編 〜5〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅樹 | 作成日時:2023年3月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。