検索窓
今日:116 hit、昨日:363 hit、合計:256,573 hit

37.緊急連絡 ページ39










「どうしたの?最近いつもそんな顔してるわね」







仕事中。




パソコンをボーッと眺めていた私の元へ
グレースがコーヒーを持ってきてくれた。






『え…そうかな?』




「見る度にそんな顔してる」






グレースのこういう所に感激する。


周りをちゃんと見てるとこ。






『ピンガさんの事考えてた』




「!」






ジッ、と彼女の目を見つめて答えると
グレースは口を閉ざして見つめ返してくる。






「彼がどうしたの?」



『…』





心配そうな視線が
何かを探るような視線に変わり、


思わず視線を逸らしてしまった。






人のちょっとした変化に気付ける人だ、
視線だけで考えてることがバレてしまいそう。







実は、彼について少し調べたのだ。


……社員の名簿を。







“ピンガ”なんて名前は何処にもなかった。



もちろん偽名かもしれないし確信はないけど
彼はやっぱりここ(・・)の人間じゃない。








「…A?」




『!ううん
コーヒーもらうね
ありがと』




「・・・」





…横からの視線が痛くて飲みずらい。






コーヒーはひと口だけ飲んで、
指で飲み口をグイッと拭った。



これは日々グレースの事を見すぎているせいで
移ってしまった癖だ。







「もし…」




『え?』




「もし、彼が危険な人物だったら
貴方はどうする?」




『え…』






この言葉で思い出したのは
謎の女性と会話をしているピンガさんの姿。





“始末”やら“防犯カメラを盗み見る”やら
色々と犯罪めいた言葉ばかり使ってたのを覚えてる





ここの人間じゃないってことは

彼はもしかして本当に…





改めてグレースを見上げると、
彼女はいつも通り笑顔を浮かべて私を見下ろしている。







__そんな謎の沈黙が続いていたとき、



局長である牧野さんが険しい表情で部屋に入ってきた。







(どうしたんだろ…)





不具合が起きた時とかにたまに見る表情だったけど
今日は何となく雰囲気が違う気がした。



…グレースもじっと局長を見つめている。







「みんな、緊急連絡だ
“ユーロポール・防犯カメラ・ネットワークセンター”に
何者かが侵入し…

目撃者である職員が殺害された。」





『…え』








身近と言えば身近

そこで起きた侵入・殺人事件。







不安になった私はなんとなく
グレースを盗み見してみたものの


彼女はこの時、ただ薄ら笑みを浮かべるだけだった。







38.2人の秘密→←36.戻ってきた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
586人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルビー - 缶コーヒーさん昨日のコナン試写会いきました?!私はいったよ!続き見たくて待ち遠しい! (9月7日 15時) (レス) id: 400667dae2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな - 缶コーヒーさんみんなにコメント返してくれているなんてすごい優しいですね!続編おめでとうございます🎉 (8月15日 18時) (レス) id: b9819e7b60 (このIDを非表示/違反報告)
缶コーヒー(プロフ) - 甘味さん» そ、そんなにっ……!!(´;ω;`)ありがたきお言葉です、、、更新頑張れますありがとうございます:( ;´꒳`;): (8月15日 17時) (レス) id: f4edea90ba (このIDを非表示/違反報告)
甘味(プロフ) - 缶コーヒーさんが作品を作ってくれて良かったです(泣) (8月15日 17時) (レス) id: 3db5f1fed5 (このIDを非表示/違反報告)
甘味(プロフ) - 一日の癒やしすぎます!(泣) (8月15日 17時) (レス) id: 3db5f1fed5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:缶コーヒー | 作成日時:2023年7月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。