検索窓
今日:22 hit、昨日:0 hit、合計:28,361 hit

041 ページ43

.


──いけない。これは本当にいけない。
心の中で呪詛のようにそう呟いた私は、目の前で繰り広げられている光景をもどかしく歯噛みして睨み付けていた。そして、そこでは何があったかというと。

「桜庭サンったら人気者だねぇ、オジサン羨ましいわ」

「嫌み言わないでよ白髪頭」

「さらっとひどいな」

ニタリと笑う銀髪の悪魔が、実に面倒臭そうにやれやれと肩を竦める。その理由はご察しの通り、件の学園祭の出し物についてだ。このクラスでは色々と揉めたものの、結論はやはり演劇というところに収まったのだった。因みに私は反対派の筆頭だが。

そして早速役割を振っていたところで今に至る。けれど、何故揉めていたかというと。それには、至極単純な理由があって。私は陰鬱な溜め息をつき手元の小さな紙に視線を落とす。

そこには紛れもなく"白雪姫役"と記されており、それを所持している人物こそが劇の主役──つまりは白雪姫を演じることになっているのだ。単純に「くじにしよう!」と自らがそこら辺にある木Aなどといった悲しい扱いを受けているそれに当たりたいが為に提案したものだから、殊更に断りにくくなってしまったのである。

私が主役を?いいや、あり得ない。
だがしかし、問題はそこではなくて。

「俺が王子役でィ」

「俺だっつってンだろ」

何故か、王子役と書かれた紙が二枚紛れ込んでいたことだ。それが運悪くも総悟と高杉くんの元に辿り着いてしまい、今現在今期MAXの仲の悪さを見せる彼らにとっては格好の喧嘩の火種となってしまって。互いが互いに主張しあい、最早事態は収束がつきそうになかった。

即座に銀八先生に詰め寄れば、目を逸らし何のことやらと口笛を吹いていたので十中八九犯人は銀八先生と見ていいだろう。

けれど、それともまた別にクラスからは黄色い歓声が上がっていた。

「きゃーー!Aさん羨ましーー!」
「イケメン二人に奪い合われるなんてーっ!」
「私も白雪姫役になりたい!ずるい!」

等々、私が憎む役を羨む声ばかりだった。
変わるよ変わるよと縋りつけば、背後から忍び寄ってきた銀八先生に「だめ」と小さく怒られる。喚き自分の席へと引き戻される最中、ふと総悟と目が合った。顔に何かついてたかな訝しく思ってから、彼が爆弾発言を落としたのはそれから一秒後のことだった。

「──なら、Aはどっちがいいですかィ。"目覚めのキスをされる相手"」


.

042→←040



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あるの(プロフ) - 銀魂LOVE♪の神紫ダヨさん» コメントありがとうございます!そして返信遅れてしまいすみません!そうですよね、高杉さんはとても魅力的でカッコいいですからね!神威も沖田さんも迷ってしまいますよね(笑)今後の展開も見守ってくださると嬉しいです! (2018年4月23日 20時) (レス) id: 59996c7325 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - インクさん» 返信遅れてしまいごめんなさい!沖田さんにとってはとても美味しいことになりましたね、はい、アニメ銀魂はいつ見ても面白いです…!!!すみません、初の合作ということで至らない点もあるかと思いますが、精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします(*^^*) (2018年4月23日 16時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
インク(プロフ) - …どうしよう、話がわからない…。 (2018年4月22日 22時) (レス) id: 2fb63eb0d6 (このIDを非表示/違反報告)
銀魂LOVE♪の神紫ダヨ - あぁいつ見ても晋助様はス・テ・キ♪あっ神威もステキ!かっこいい!(キスなら晋助様と、神威がいい..カナ!? (2018年4月6日 22時) (レス) id: 85fc3d6f11 (このIDを非表示/違反報告)
インク(プロフ) - 沖田の発言が裏目に...いや、沖田にとっては万々歳か...とりあえずアニメ銀魂見直したら面白かったんでまた見てきます (2018年4月6日 19時) (レス) id: 2fb63eb0d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あるの&ピピコ x他1人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年1月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。