検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:192,581 hit

No.001 ページ2

.



「おっ、おかえりーAちゃん。遅かったね」


玄関の扉を開けるや否、鳴らしたインターホンに応じ、玄関の鍵を開けてくれた白髪のもじゃもじゃ……ではなく、此処の住人の一人である坂田銀時さんが気の抜けた声を発してほんの少し口角を上げた。

仕事帰りなのだろうか。妙に着崩されているスーツが危険な色香を漂わせ、普通の女子高校生であれば思わず赤面になってしまうのも必然的だと言えるほどの魅力誇っている坂田さん。


「坂田さん、お仕事お疲れ様でした。わざわざありがとうございます。すぐ晩御飯作りますね」


だがしかし、ここで彼に構っている暇はないのだ。急いで晩御飯を用意して、家事諸々を早急に片付けなければ。そう胸の裡で呟いて、軽く会釈して素通りしようと……したのだが。

何が坂田さんの気に障ったのか、何故か左手首を掴まれ足を止められる。ほんの少しだけ怪訝に顔を顰めれば、「怖ェ顔すんなって」と苦笑いで言った坂田さんは、何を考えたのか不意にその鋭いようで笑みを象った赤瞳を眇めて。


「やっぱAちゃん面白いわ。さっすがメイドさんは違うねぇ……」

「メイドじゃないですよ、アルバイト兼住人です」

「どっちでも一緒じゃん」


そう、何を隠そう私は、此処シェアハウスで働き、その代わりに住まわせてもらっていると言う所謂家政婦のような立場の人間なのだ。高校はバイト禁止なので、勿論黙って働いているが。だがしかし、何故か此処に住まう住人たちは口を揃えて私のことをメイドと呼ぶ。それが何故かは解せないが、ひとまず置いておいて。


「遊びたくなったら何時でもおいでよー?いっぱい゛可愛がってあげるから゛」


その言葉の意味を理解するよりも早く、掴まれていた手首にちゅっと柔らかい感触。それは紛れもない、坂田さんのもの。触れ合ったのは一瞬。なのだが、そうなのだが……。


「……興味ないので」


小さく一瞥。

……してみたものの、ぱっと解放された手首に熱が集まる。それが仇となったのか、尚もクスクス意地悪に笑った坂田さんは、「ンじゃあな」と軽薄な言葉と共に右手をひらひらと振り、リビングルームに姿を消していった。そんな後ろ姿を見届けてから、自分の頬に掌を這わせる。ひんやりとした冷たさが、熱を帯びた頬に触れると何故だか先程の言葉が脳内でリフレインされた。


「……絶対に可笑しい……」


.

No.002→←No.000↓【とある諸事情】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
408人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あるの(プロフ) - ささかさん» コメントありがとうございます、ささかさん!いつまでも待っていて下さるのですか?!ありがとうございます^^はい、できるだけ早く続編を作り直しますので、それまでは暫しお待ちください! (2018年1月6日 16時) (レス) id: 26476dfb48 (このIDを非表示/違反報告)
ささか - 作者さん、色々とお疲れ様!でも私はいつまでも待ってますから!ゆっくりでいいので続編作るの頑張って下さい! (2018年1月6日 15時) (レス) id: 94a7e06d27 (このIDを非表示/違反報告)
霰@あるの(プロフ) - たらぴさん» コメントありがとうございます!はい、念願の初殿堂入りを果たすことができました…!応援までありがとうございます^^たらぴさんのお言葉には励まされるばかりです! (2017年12月24日 17時) (レス) id: 26476dfb48 (このIDを非表示/違反報告)
たらぴ - 殿堂入りおめでとうございます!これからも頑張って下さい(^^)/応援してます! (2017年12月24日 17時) (レス) id: dcfd3554f9 (このIDを非表示/違反報告)
霰@あるの(プロフ) - 高杉るなさん» 了解致しました^^ご提案ありがとうございます!高杉さんと遊園地…とても素敵なお話ですね!できるだけ早めに執筆致しますので、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです! (2017年12月6日 7時) (レス) id: 26476dfb48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あるの | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年10月15日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。