検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:156,608 hit

雑談 ページ9

紺炉さんに着いて中に入ると、ちゃぶ台の横に座ってる新門さんが居た。早い。


紺炉「紅、一寸大人しくしててくれ」

そういって紺炉さんは奥へいってしまった。


新門「……」

気まずい。



ちょっとばかしシュンとしている新門さんは、無言で座ったまま動かない。


新門「…こっち来い」

『…あ、はい』



いや、怖い。

なんか喋ってよ…無愛想にも程がある。
どこぞの水柱じゃ無いんだから。


…ひょっとして、これ落ち込んでんのか?
優しそうな紺炉さんが怒ってたもんな。


『えと、なんか、すみません』

新門「別に謝らなくていい」



会話続かねぇぞこれ!
本当どこぞの水柱かよ!なぁ!!(泣)

…あの人の方がまだ解りやすいかもしれない…。

いや、…慣れ、だな。
初対面で義勇さんと話せるか、って言われたら絶対に無理。断言する。

手元に偶然、鮭大根でもあれば話は別だが。←



新門「…三神A、だったな。」


『あ、はい』

新門「何歳だ」

『16歳です』

新門「は?」


…間抜けな声を出された

戦闘時以外、今まであまり変わらなかった新門さんの表情が変わった。

…理由が酷い。


『そんな幼く見えましたか。』

新門「いや…」


紺炉「ほい、これお茶と菓子な。適当に摘まんでくれ。って紅、どうした?」


『あ、紺炉さん、ありがとうございます。
…新門さんは私の年齢聞いて固まりました。』

紺炉「?…紅、いくら何でも女性の年齢を安々と訪ねるもんじゃないぞ」


新門「ああ、それはすまねェ
…お前、俺より四歳も下なのか」

「『は?』」


また紺炉さんと被ってしまった。


いやまって、この人そんなに年変わらないのか
てっきり26、7歳位だとばかり。

悲鳴嶼さんと同じくらいの感覚でいた。



その、威厳?みたいな。
なんかそんな感じのものが…



新門「あ?…紺炉。なんでババアの大福なんだ。他にも甘くねぇ奴あっただろ」

紺炉「紅、これはお客への菓子だぞ。欲しいなら自分で取ってこい」



…無いな。←


それより紺炉さんがおとん…いや、オカン。




紺炉「いやぁ、Aさんはもう少し年上だと思ってたんですがねぇ」

と、はにかむオカn((…紺炉さん。



『えー。仲間にはよく子供っぽいと言われるんですが…』

宇随さんとか煉獄さんとか…時々、炭治郎も。


ほら、根がお兄ちゃん気質だから
(さねみん((ゴホゴホ不死川さん…は別←)

共有→←技



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナナ(プロフ) - あおりさん» ふむふむ確かに。まぁ読めないほど変わる物も珍しいし、国語力って事でいいか!!基本は世界線に合わせるし、そんなに難しい読みはないから大丈夫…かな!!だよね!?←まぁ私基準でこれからも気を付けたいと思います。改めてコメントありがとうございます!! (2020年10月18日 22時) (レス) id: 6412d0e74c (このIDを非表示/違反報告)
あおり(プロフ) - 私なら、読者の方々が必ず読めるような字であれば、旧字にします!……ごめんなさい、鬼滅が一番好きなので…… (2020年10月18日 16時) (レス) id: a183b3bfa3 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - あおりさん» なるほど、ご指摘大変感謝しています!!ファンですね、アツいですね、とても好きですお気持ちわかります><(あくまで作者の考え方です)念の為確認しましたがちゃんとそうでした!!!ところで口語の場合って旧字の方が良いのでしょうか?是非意見を戴ければ幸いです… (2020年10月17日 21時) (レス) id: 6412d0e74c (このIDを非表示/違反報告)
あおり(プロフ) - えーと……ここで指摘させて頂くのが良いかわからないてすが、《次回予告》の文中の《惡鬼滅殺》が《悪鬼滅殺》になってます……偉そうにすみません……これからも応援してます! (2020年10月17日 10時) (レス) id: a183b3bfa3 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - 8airi3さん» ご指摘ありがとうございます!!これは、完全にミスですね!!!!(泣)紅丸推しの方、沢山いらっしゃる!!作品を喜んでいただけて作り甲斐があります!精一杯頑張ります! (2020年9月22日 0時) (レス) id: 6412d0e74c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇月 x他1人 | 作成日時:2020年4月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。