検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:156,605 hit

戦闘 ページ7

『はぁ。……って。はい!?』

紺炉「は?…おい紅、このお嬢ちゃんとか!?」

『いや、あの私、人に剣は向けません』

?「…木刀ならいいか」

『…良いですけど…って、これはそういう問題ではないでしょう!?』

?「取り敢えず、戦えば分かる」

『戦闘狂か!!!』


火消し「おっ、祭りっすか!!」

?「…そういうことでいいか。」

火消し「皆ー!!この女性と紅ちゃんとの勝負だってよ!!そら祭りだぁ!!」


なんか話が勝手に進んでいくんですが!

祭りでこんなこと普通しないだろ…はっ救済役の紺炉さんは…


紺炉「…はぁ、あんま怪我させんなよ」

諦めちゃったよ!!!これ駄目だ逃げらんねぇ!!


そうこうしている間に周りの人がはけ、声援が飛んでくる。


あ、酒飲んでる奴誰だよ…あれ、さっきのおじちゃんじゃねぇか←

私も木刀持ってきてくれた紺炉さんに団子を預け、細工が無いかだけ確認する。


『あのー、勝負はわかりましたが、せめて名前だけでも教えて下さい』

?「あ?言ってなかったか、新門紅丸だ」

『やぁっと自己紹介しましたね。…じゃあ新門さん、木刀折れても私お金無いので貴方のせいにしますから!
…では、貴方の力見せて下さいな』

新門「おい」


周りからは「まだ子供じゃないの?」とか「紅ちゃん女の子虐めんなよー!」とか言われる。

…身長差のせいだよな。ね?(威圧)



新門「虐めてねぇぞジジィ。はぁ、ったく…あ、一本とるか動けなくなれば勝ちだ。簡単だろ」

『うん。…貴方は素手なの?』


新門「あ?ああ。…紺炉、合図」

紺炉「へい」



周りからの疑問の声は無し。

つまり元からそういう戦い方をする人って事か




深呼吸。

…気持ちを切り替えよう



さっきの出会い頭からも分かるが、この人の気配は柱のそれに似ている。つまりこの人は、強い。

そして多分、どんな仕掛けかはわからないが炎を使ってくるかもしれない。


例え素手の相手でも…油断はしない。
木刀を構えて合図を待つ。


紺炉「……始めっ!!」

静かになった瞬間、号令がかかる。と、私は姿勢を低くし、呼吸を使って一気に新門さんの前まで間を詰めた。



新門「…っ!」


一瞬驚いた様子の彼の首に木刀を当てようとしたが、彼は次の瞬間、私の上を跳んだ。

技→←よし、わからん。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナナ(プロフ) - あおりさん» ふむふむ確かに。まぁ読めないほど変わる物も珍しいし、国語力って事でいいか!!基本は世界線に合わせるし、そんなに難しい読みはないから大丈夫…かな!!だよね!?←まぁ私基準でこれからも気を付けたいと思います。改めてコメントありがとうございます!! (2020年10月18日 22時) (レス) id: 6412d0e74c (このIDを非表示/違反報告)
あおり(プロフ) - 私なら、読者の方々が必ず読めるような字であれば、旧字にします!……ごめんなさい、鬼滅が一番好きなので…… (2020年10月18日 16時) (レス) id: a183b3bfa3 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - あおりさん» なるほど、ご指摘大変感謝しています!!ファンですね、アツいですね、とても好きですお気持ちわかります><(あくまで作者の考え方です)念の為確認しましたがちゃんとそうでした!!!ところで口語の場合って旧字の方が良いのでしょうか?是非意見を戴ければ幸いです… (2020年10月17日 21時) (レス) id: 6412d0e74c (このIDを非表示/違反報告)
あおり(プロフ) - えーと……ここで指摘させて頂くのが良いかわからないてすが、《次回予告》の文中の《惡鬼滅殺》が《悪鬼滅殺》になってます……偉そうにすみません……これからも応援してます! (2020年10月17日 10時) (レス) id: a183b3bfa3 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - 8airi3さん» ご指摘ありがとうございます!!これは、完全にミスですね!!!!(泣)紅丸推しの方、沢山いらっしゃる!!作品を喜んでいただけて作り甲斐があります!精一杯頑張ります! (2020年9月22日 0時) (レス) id: 6412d0e74c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇月 x他1人 | 作成日時:2020年4月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。