検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:156,602 hit

別れ。そして… ページ21

彼は耐えている。


自分の店が燃えている辛さと思い出を失う悲しみ、そして自身が燃える痛みに。

『おじいちゃん、和菓子とっても美味しかったよ』

笑顔で語りかける。
すると、少しだけ此方を見てくれた




…さようなら。どうか安らかに。




“夢の呼吸 漆ノ型 白河夜船”


思い出の夢を見ながら、眠って下さい。


通り過ぎる合間の一瞬で心臓を確実に、突く。

本来は頸を斬る技なのだけれど、浅草に来てからは全て突き技として訓練し直した。



『良い夢を』




”ありがとう”


驚いて振り返れば、光の粒と共に消えていった

おじいちゃん、此方こそありがとう。









「姫さんが頑張ったんだ、俺らも仕事だァ!!」


「「「うぉぉおおおおおお!!!」」」

ビクッ

なになに!?

突然雄叫びと共に後ろで消火作業が始まった

あれ、今までも作業してたんじゃ…。


紺「姫、お疲れさん」

紅「良かったぞ」


『あ、二人とも』

「Aちゃんや、綺麗な鎮魂ありがとねぇ」


おばあちゃん…

『どう致しまして』


この後、如何するんだろう

「母さん!無事かい!?」

『あ』


走ってきた女性は、浅草に来たときお世話になった和菓子屋の照子さん

通称、てるちゃん


照「店燃えちまって…父さんが焔ビトになったって本当かい?」

「ああ、そうだねぇ…でもAちゃんが鎮魂してくんなさったっけぇ、大丈夫」


照「Aちゃんが?」

『…照ちゃん』


おじいちゃん達の店にも、照ちゃんの店にも常連で、顔を覚えられる程度には通っていた

だから彼女らが仲が良いのは知っている

少し、申し訳ないことをしたかもしれない…



照「…なぁに辛気くさい顔してんのさ!!」

ばしばし、と背中を叩かれる

『え、痛っ』


照「Aちゃんはウチの父さんを痛みから救ってくれたんだろ?」

「綺麗だったぇ〜」

『…そう、だけど』

照「父さんね、アンタの事孫のように思ってたんよ。そのAちゃんに鎮魂されたんだ、本望だろうよ!」

『!』


おじいちゃん…私もだよ

本当にありがとう




照「あらら、泣くなって〜」


『だって、…ヒック、思い出が、おばあちゃん家が…』




紺「あー…婆さん、家燃えちまったんだ。暫く屯所に来るかい?」


照「あ、気ぃ使わんでいいよ。母さん、ウチでまた和菓子屋しようさね」

「そうしようかねぇ」



そう言っておばあちゃんは私の頭を撫でながら
「Aちゃん、また菓子食いに来んさい」
と言った。


『うん!』

紺炉!!HAPPY BIRTHDAY!!→←鬼狩り、改め焔狩り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナナ(プロフ) - あおりさん» ふむふむ確かに。まぁ読めないほど変わる物も珍しいし、国語力って事でいいか!!基本は世界線に合わせるし、そんなに難しい読みはないから大丈夫…かな!!だよね!?←まぁ私基準でこれからも気を付けたいと思います。改めてコメントありがとうございます!! (2020年10月18日 22時) (レス) id: 6412d0e74c (このIDを非表示/違反報告)
あおり(プロフ) - 私なら、読者の方々が必ず読めるような字であれば、旧字にします!……ごめんなさい、鬼滅が一番好きなので…… (2020年10月18日 16時) (レス) id: a183b3bfa3 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - あおりさん» なるほど、ご指摘大変感謝しています!!ファンですね、アツいですね、とても好きですお気持ちわかります><(あくまで作者の考え方です)念の為確認しましたがちゃんとそうでした!!!ところで口語の場合って旧字の方が良いのでしょうか?是非意見を戴ければ幸いです… (2020年10月17日 21時) (レス) id: 6412d0e74c (このIDを非表示/違反報告)
あおり(プロフ) - えーと……ここで指摘させて頂くのが良いかわからないてすが、《次回予告》の文中の《惡鬼滅殺》が《悪鬼滅殺》になってます……偉そうにすみません……これからも応援してます! (2020年10月17日 10時) (レス) id: a183b3bfa3 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - 8airi3さん» ご指摘ありがとうございます!!これは、完全にミスですね!!!!(泣)紅丸推しの方、沢山いらっしゃる!!作品を喜んでいただけて作り甲斐があります!精一杯頑張ります! (2020年9月22日 0時) (レス) id: 6412d0e74c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇月 x他1人 | 作成日時:2020年4月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。