検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:63,560 hit

ひ ね く れ 者 。 ページ4

.



二年の冬、朝練が終わり部室へ行く途中、駐輪場で自転車を止めるAちゃんと目が合い、互いに手を振り合う。



「おはよ、朝練?」


と「おう、Aちゃん寒がりなん?笑」


「うん、筋金入りの冷え性だからさ。笑」



そう話す彼女はモコモコのマフラーに、暖かそうなコート、手袋に耳あてと寒さ対策は完璧。



と「あ、時間やべ…、着替えてくる!またな!」


「うん!またね〜笑」



予鈴が迫っている時刻に気づき、急いで部室で着替えて校舎に入ると、柱にもたれかかって参考書を読んでいるAちゃんの姿が目に入る。



と「Aちゃん…?」


「あ、きたきた、朝練お疲れ様〜、これで体あっためて、授業も頑張って!笑」



そう言って彼女が渡してくれたのは校舎入ってすぐの自販機で売られている暖かいお茶。



と「いいの?てか、待っててくれたん…?」


「へへ、なんか鈴木くんに会うの久々だったからさ、少しお話したくなっちゃってさ〜笑」



時期が時期だからか、話す内容は期末テストだったり進路だったり、個人的な話は何も出来なかったけど2人でおれる時間なんて珍しくてただそれだけで嬉しかった。



「じゃあね、またね!」


と「あ、あのさ…!」



ばいばいと手を振り階段を登ろうとする彼女の腕を引き、ダメもとで言葉を放った。



と「ク、クリスマス当日…、空いてねぇかな…?」




俺が彼女を初めてデートに誘ったのは高校二年の12月上旬の事。





クリスマスイブ、いつものメンバーで集まって小柳津家でクリスマスパーティー。


それぞれが家からケーキやらチキンやらを持ち寄って均等にお金を出し合うっていう合理的なクリスマスパーティーだ。



男7人の中にぽつんと華奢な彼女がゆめまるとてつやの間に挟まれている。


隣の席が取れんかった悔しさと、両隣に座ってる男どもは何も考えてないことに軽く苛立ちを覚えた。



「「かんぱーい!!」」



グラスで乾杯をするとそれぞれコップに入ったジュースやらを飲み干す勢いで飲む。



ホールケーキを持っててつやの家のキッチンへ向かうAちゃんの後をりょうが追う。


先を越された。単純にそう思った。



別にあいつがAちゃんを友達としか思っていないとしても、俺からすれば仲のいい男なんて皆ライバルでしかない。






あー、ひねくれてんな〜、俺って。








.

初 デ ー ト ( ? )→←好 き に な る 材 料 。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すーさん。 | 作成日時:2019年5月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。