検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:2,913 hit

「れんらくしてよ」 裏話 ページ2

時系列・・・3話から4話あたり

伍代side

『ねぇ伍代さん、いいお話と悪いお話、、、
どっちから聞きたいっ?』

伍代「うーん、、(いい話からって顔に書いてある、)
じゃあ、いい話から聞かせてよ」

『んふ、えっとね〜、、伍代さん、



室屋の住んでる場所って、知ってる?』

伍代「!、、その情報はまだ掴めてないよ」

『そっかぁ あのね、





、特定しちゃった』

伍代「、嘘だろ白羽さん、、本気?」

『うん、笑

梗平とカシラがやられて、梗平なら絶対室屋に復讐
すると思って。

梗平は室屋のお家を特定して、1人で行くだろうな
って思うから、先回り。』


嘘だろ、、。この仕事をし始めて長い俺ですらまだ
掴めてない情報を、?


伍代「どうやって手に入れたの。」

『パソコンとにらめっこ。あとは直感でぶらぶら
してみたら、たどり着いた。』

伍代「はっ、やっぱりすごいな君は。」


昔から白羽さんの勘の鋭さは天性だった。

『こう見えて結構がんばったの!
それでね、悪いお話って言うのが、


室屋の住んでるとこの向かい側のちょうどいい
位置に団地があるんだけど、、









そこに住んでくれないかな、?』



伍代「、、、は?」






嘘だろ白羽さん、、(2回目)

『ほんとにおねがい、、
って実は、入居者の名前は公開してないけど、
不動産会社の方をちょーっとゆすって、もう
手続きは済ませてあるの、、。』






室屋の家を特定、さらにはそこ周辺の団地も
チェック、不動産会社にも手を回して あとは
そこに俺が入居してくれるのを待つのみ、か。






伍代「なんで、そこまでできるの。」




純粋な疑問だった。

室屋の家を特定するだけでも精神力や体力が削られる
はずなのに、さらにそこから完璧に仕上げるまでに、

一体彼女はどれだけの苦労を重ねたのか。




『理由なんて1つだよ。

梗平が、、大切だから、。』



その原動力で、そこまで動けるか、、。

まあ白羽と南雲、弓矢と山鎌のタッグは裏社会でも
有名だ。

2人の互いの溺愛っぷりも含めてね。



『必要な資金や物資は組からと自腹で用意する。
だからおねがい、、!』





伍代「、、、分かった。 俺はどこに住めばいい?」




______________


ドタバタと階段の方から俺の部屋に向かって
音がする。

ちょうど向こう側でかすかに銃声も聞こえた。

『ごめんください、ちょっと例の件で。
お邪魔しますっ!』









伍代「あぁ、いいよ。」

白羽はがんばる。→←作者 ひなせの自己紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:ヒューマンバグ大学 , ひなせ , バグ大 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなせ(プロフ) - 福ねこ丸さん» ありがとうございます⸝⸝⸝ 身近に体調不良の人もいるので怖いですが、、みんなで気をつけていきましょう。福ねこ丸様も気をつけてください(><) (10月17日 22時) (レス) id: d74b6f2649 (このIDを非表示/違反報告)
福ねこ丸(プロフ) - ひなせさん» はい!ぜひ読みたいです😆この頃気温の変化が激しいですが体調にもどうぞお気をつけください☺️ (10月17日 19時) (レス) id: 391cfbf2ef (このIDを非表示/違反報告)
ひなせ(プロフ) - 福ねこ丸さん» みなさんに元気が与えられてたならすごく嬉しいです!それがやりがいです。予定している新作は、声優志望の女の子とそのお友達のお話です。ぜひ読んでください! (10月17日 19時) (レス) id: d74b6f2649 (このIDを非表示/違反報告)
福ねこ丸(プロフ) - ひなせ様、大変なこともたくさんあるでしょうにこちらが励まされちゃいます!元気をもらった気分…ありがとうございます🥰 (10月17日 18時) (レス) @page14 id: 391cfbf2ef (このIDを非表示/違反報告)
ひなせ(プロフ) - ぷるんさん» なるほど!私は月麦さんネタを小説で書いたことないのでびっくりしました笑 お久しハマチは月麦さんネタです! (9月30日 20時) (レス) id: d74b6f2649 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひなせ | 作成日時:2023年6月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。