検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:20,339 hit

13.置いて行かないで ページ14

スパァァン

舳丸が勢いよく襖を開ける


A「・・」ビクッ

舳「なにをしている」

A 「な、なにって身支度だよ。ほら、さすがに一晩泊めてもらうのは迷惑だからさ!」



そのA の明るい態度が舳丸を余計に苛立たせる
なんとか感情を押し殺して舳丸が問う



舳「どこへ行く気だ」

A 「どこって家だよ?何いってるの?やだなー」

舳「色町か?」

A 「ピクッ)・・・色町?そんなのは私には縁もないよ。まあ女は好きだけど・・」



舳「いいかげんにしろ!」

パァンッ

部屋に乾いた音が響く
舳丸がA の頬をおもいっきり叩いた


A 「・・・・痛い・・なに、するの・・!」

舳「お前の家はない!お前のかえる場所は色町なんだろ!?」

A 「しらない!!私は・・!違う!」


舳「まだしらっばくれる気か!!」

A 「・・あ・・・・う」ガタガタ


舳「・・・お前身体売ってるらしいな」


A「・・・・な、なんでそのことを・・・」

舳「さっき部屋の外で盗み聞きしてたろ。全部重から聞いたぞ」

A 「・・・・」


舳「ふんっ、だんまりか。嘘ついてまで色町で働きたいのか?重が心配してるんだぞ!重に心配かけたいのか!?!?」


A「・・・やめろ・・・やめて・・・やめてください・・」

今の舳丸は恐怖の対象なのか
Aは身体を震わせぶつぶつとつぶやいている


舳「・・・少しは周りを見たらどうだ」

A「・・・・いや・・違う・・・私は・・私は・・」


舳「(まだ認めようとしないのか・・少し気の毒だがしかたない)」


舳「そこまで否定するのならもう知らないからな。俺は『ウソツキ』が嫌いだ」


わざとウソツキの部分を強調するとAはみるみる目に涙をためていく
そして舳丸が踵を返して部屋から出ようとするとAは舳丸の裾をつかんだ

14.ひとりはいやだ→←12.わからない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 兵庫水軍 , 舳丸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花合戦 - 彼岸花さん» いえそんな(笑)書きながらニヤつくのは同類ですね(笑)再演観たんですか!?羨ましいです…!願わくば、生で公演を観たい……(笑) (2018年7月15日 18時) (レス) id: c0a3399e19 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸花(プロフ) - 花合戦さん» 貴方・・・・・女神ですか?花合戦さんに応援されちゃ、頑張っちゃいますよー!私もニヤついてながら書いておりますよ、傍から見りゃ、ヤバイ奴ですねー!水軍ぐっふ、再演見たんですけどね。伝えきれない興奮がここにある!って感じてもう尊い! (2018年7月14日 22時) (レス) id: 87d6fd938e (このIDを非表示/違反報告)
花合戦 - 彼岸花さん» !意外にあっという間…なんでしょうかね(笑)いえいえ、何度読んでもニヤケが((水軍も彼岸花さんも最高ですよ〜!安定の面白さで続けてほしいです(笑) (2018年7月9日 18時) (レス) id: c0a3399e19 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸花(プロフ) - 花合戦さん» そうなんですか…!?私にとっては受験なんぞあっという間でしたよ!更新…しました!相変わらず意味の分からない文ですねー、1話なんか第一声から何を言ってるんだ貴様は!ってなりましたw (2018年7月7日 17時) (レス) id: 87d6fd938e (このIDを非表示/違反報告)
花合戦 - 彼岸花さん» そうなんですね…(笑)私ももうすぐ選ばなきゃいけないので決して他人事ではないです(笑)更新されたのですか?読みました!相変わらず面白いですねー!頑張って下さい!! (2018年7月7日 16時) (レス) id: c0a3399e19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零 (彼岸花) x他1人 | 作成日時:2018年1月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。