検索窓
今日:18 hit、昨日:23 hit、合計:139,024 hit

−91− ページ48

ついに地方大会前日。
選手4人は先に現地に向かい、ホテルに泊まることになっていた。


私と江と天方先生は明日の朝イチで会場に向かう予定だ。



江「出来た!どうかな?」


バサッと江が広げたのは新しい横断幕。
既に外は暗くなっていて、ギリギリ完成したものだった。


ちなみに私はあまりこういったものは得意ではないため、色塗りの手伝いと、差し入れの買い出し係である。


花「惜しいなぁ、絵が」


私が口に出さなかったことを、ハッキリと言う江の友達の花ちゃんについ吹き出してしまった。


江「うるさいなぁ!Aちゃんも笑わないで!」


『ごめんって』


謝りながらも肩を震わす私に、江が頬を膨らました。


天「3人とも早く帰らないと。明日朝早いんだから」


そこに天方先生がやってきて、江がもう少しで終わると言いかけたところで、江のケータイが鳴った。


江「お兄ちゃん?」


江の呟きに、ドキリと心臓が跳ねる。
もう気にしないと決めたのに、なんでよと自分にため息をついた。



_____…



江から連絡先を聞い、怜を呼び出した凛。
この前答えられなかった怜の質問の答えを、自分のケジメがつかないからと話し始めた。



水泳を辞めた本当の理由

遙と泳いで吹っ切れたこと

県大会で見たリレーで昔のリレーを思い出してしまったこと


凛「俺は鮫柄でリレーを泳ぐ。そこで最高の泳ぎを見せてやる。だからお前も自分のチームで、ハル達と精一杯やれ。ただし、そこでやるからにはみっともねえ泳ぎは見せんな」


凛の言葉に、怜は何も言うことが出来なかった。



凛「それと…Aにはもう近づかねえ。だからお前が気にかけてやれ。アイツは自分が思ってるほど、強くねぇんだ…大丈夫って言ってても、全然大丈夫じゃねぇんだよ」



「それだけだ。呼び出して悪かったな」そう言って凛は怜を置いて歩いていった。

口をきつく結んだ怜は、暫くその場から動くことが出来なかった。

−92−→←−90−



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
550人がお気に入り
設定タグ:Free! , 松岡凛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アコ | 作成日時:2021年10月24日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。