検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:140,700 hit

信用と不信用 ページ15

Aside




あの日から1夜明け、私は怠さの塊で起きた。ミミにご飯をやったり、自分の朝ごはんと昼食の準備。慌ただしい朝で昨日の事は考えなかった。鍵を閉めてタクシーに乗り込む。そこで1度、落ち着かせた。






『六本木の△〇□までお願いします。』






六本木に着くまでの間、ZEROのTwitterを見ていた。昨日、あったことを変に呟いていないか気になっていたのでこの時間を利用して漁っていた。目を通すも怪しい発言はしていなかったので安堵のため息が零れる。体が怠く、事務所についても足の重みが消えなかった。昨日で皆に嫌われたかもしれない。何度、違うと言っても不信用で終わってしまった。


今日は、又、事務所総出でやる大規模なLIVEの打ち合わせ。セトリとかキメる大切な打ち合わせなのだ。事務所の中に入ると、エントランスの休憩所で屯っている“そらまふうらさか”が居た。







『おはよう』


『・・・・・・。』







一応礼儀として挨拶をしたものの、死んだ魚の目で見下ろされた。そのまま、挨拶は返されず私の横を4人は通り過ぎた。まふなら返してくれるかもしれないと期待した私が馬鹿だった。朝から憂鬱なままロッカー室に向かうと私のロッカーに何か入れようとしている裕太君を見つけた。







『なんで、鍵空いてるの?昨日閉めて帰ったはずよ?ここに鍵があるから・・・まさか?!』


『こ、これは違うんです!!』








私は、自分のロッカーに入れられたみんなのスマホを取り出した。昨日の仕業は裕太君が仕組んだの?








『どいうこと!!ちゃんと説明しなさい!』


『何してるんだ!!』








後ろから、そらるさんが声を荒らげた。その第一声にビビってみんなの携帯を床に落ちてしまった。幸いどれもヒビが入っていなく拾いあげようとすると誰かに肩を思いっきり取られて、勢いよく尻もちを着いた。目の前には腕を組んだそらるさんや浦島坂田船のみんな葉月さんやまふ。luzくんや天月くんが居た。その威圧にとても怯えた。








『昨日来たばかりの後輩に何をいびらせてたんだ?』


『いびらせなんか無い!ただ、裕太くんが私がここに来た時にみんなのスマホを私のロッカーに閉まってたのを発見して、説明しなさいって言っただけよ!』


『昨日も今日と言いAliceは何がしたいのか俺には分からん。』


『泥棒は歌い手なんか辞めちまえ!』


『そうだ!そうだ!』


『ちが、違う!私なんかじゃない・・・』

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (274 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
347人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雫しか出てこない... - むっちゃ感動です 雫がどこからか... この作品に出会えて良かったです (2023年1月23日 7時) (レス) @page30 id: fbda915cf9 (このIDを非表示/違反報告)
卯月@夕立ひぃ(プロフ) - 良かったです!感動して泣いてしまいました……命の大切さ、汚い言葉は言ってはいけない、という事を教えてもらえました…初コメ失礼しました (2020年1月28日 21時) (レス) id: 7b5f2afcc4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ(プロフ) - らなさんだお(^ω^≡^ω^)さん» もう、出てますよ!結構いいところまで進んでます! (2019年11月17日 21時) (レス) id: 3ad22a6249 (このIDを非表示/違反報告)
らなさんだお(^ω^≡^ω^)(プロフ) - ゆめさん» 楽しみにしてますね(*´艸`) (2019年11月17日 21時) (レス) id: 311babc1d0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ(プロフ) - ルキさん» 私も同じような環境になったことあります。親友さんに是非、紹介してあげてください。コメントありがとうございます。 (2019年11月12日 18時) (レス) id: 3ad22a6249 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。