検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:94,432 hit

グロリア ページ34





「他人の人生に影響をもたらしてこそ、人生には意味がある」



『__それは、善悪どちらの意味も成していますか』



「そうだ。手段を選ばずとも他人の人生に干渉した者だけが生き残る


_そうでもしなきゃ俺なんて零って名前の通り何も持ってないつまらないだけの人間だろ?」





彼の述懐を耳にして、ゆっくりと咀嚼しながら銘記しては呑み込む



想いを知ってもなお不思議と諦念や投げやりな感情が湧いて来ない事に、受け取り方どうこうの前にいよいよ摂理ではないかと懐柔し始めた





ほんと、あなたって人は。





充分どころか十二分過ぎる程に私の人生を掻き乱した帳本人だと言うのに。






『……__朝だ』





瞳に柔らかく侵入して来た光に促され窓の外へ目を向けた。途端に重大な事に気付く





『__零さん!!車から出ましょう!!!』



「え?」




ややオーバーに彼の名を上げては助手席から飛び降りて彼の腕を目一杯に引いては高台を目指す



聳える階段に上がる息よりも、重みを増す足取りよりも、朝まで引き留めた意味がある






『……__は、っ。…れ、さん。空、見て』






私の指差す方角を従順に追い掛けた彼の瞳はこれまでに無い表情を形造った





明星

平行線から滲む朱の一本線と

点描に置かれた薄紫、桃色、ネイビー、赤、黄緑をヘラで擦ったような、未完成の完成とも捉えた空だ





『零さん、あれが東雲の空です』





一日の始めの顔を見せる大空にじっと目を凝らすオッドアイ




「そうか、あれが東雲か……。嬢ちゃんとじゃなきゃ見る事も無かったな」


『それは良かったです』





じわじわと色を変える東雲は地球の自転を知らせた




『__私、貴方が何も持ってない人間だなんて思った事ありません。"零"って名前も素敵じゃないですか。……それに、』





一房浮き上がる髪の束

私の瞳は彼のように誇れる程澄んではいない








『__0がなきゃ、1-1は出来ないでしょ?』









手繰り寄せた糸の先に


叙情はしつこく絡み付いていたか





『今じゃ0だって加減乗除の演算の一つですし、方程式に必要不可欠で__』


「……っ、__若えなぁ。」




張り詰めた糸が切れたが如く零さんの頭が私の肩に乗せられた




「__俺が若けりゃ危なかったな」


『…へ?』



ぱっと肩口から顔を上げた彼はいつもの本調子を取り戻して笑みを浮かべた



「今日こそはイケブクロまで送らせてくれよ?
…嬢ちゃん」

夢を見れば馬鹿を見る→←セントラルドグマを提唱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魔灯 - 零さんは関西弁じゃないですよー (2021年9月20日 17時) (レス) id: 43f1bbcd44 (このIDを非表示/違反報告)
Kurkura2Kurkura(プロフ) - お返事ありがとうございます!!お話が、終盤になるにつれてヒロインの想いが葛藤して、零さんと対峙するヒロインの想い、零さんの想いなども読んでいてとても心がギュッとなりながら最後まで読みました!!素敵な作品に会えてよかったです!お疲れ様でした! (2020年3月15日 21時) (レス) id: 5afeb6b27b (このIDを非表示/違反報告)
映国 - しづさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます。初作品ながら妥協は出来ない等となまじ頭が一丁前に葛藤した作品でした。ご期待に添える事が出来ましたでしょうか、感謝と申し訳無さがせめぎあっております。最後までありがとうございました (2020年3月15日 18時) (レス) id: 9bb31441b5 (このIDを非表示/違反報告)
映国 - Yさん» おコメントありがとうございます、お疲れ様でした。随分と長らくかかってしまったこの作品。こんな筈では、と苦笑いしつつもやはり書き終えてしまうとちょっぴり寂しいような。と同時に待っていて下さった心優しさに改めて感謝申し上げます (2020年3月15日 18時) (レス) id: 9bb31441b5 (このIDを非表示/違反報告)
映国 - 名無し9253号さん» 労いのお言葉大変嬉しく思います、ありがとうございます。処女作にあたり至らない点も多々あったのでは、と不安に苛まれる中無事完結に持ち込む事が出来ました。最後まで見届けて下さりありがとうございました (2020年3月15日 18時) (レス) id: 9bb31441b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:映国 | 作成日時:2019年10月6日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。