検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:43,233 hit

#14. ページ14

「それと、これ買ってきた。」

『なにそれ』

「スマホ、契約してきたし、設定したら使えるで」

『…スマホ…!!すげぇ!』

「来れないと不便やろ、レシピも見れるし俺と連絡も取れるし。
欲しいのあったら通販でも買えるし」


袋から出したのは少し大きめの箱、俺に見せて箱から取り出したのは黒色の画面の大きいスマホ。

久しぶりに見た、と思いながら渡されたスマホの電源を入れる。

最新のやつや!


「俺が全部設定するから隣で見て覚えて」

『はいはーい』

「はいは1回やで」

『んふふ、トントンにも同じこと言われたわ』


そんな会話をしながらスマホを彼に渡し、俺はソファに座った。
メルアド作ったり、アカウント作ったり。彼の操作を隣でじっと見て覚える


「……はい、好きなゲーム入れてええよ、暇も潰せるやろ」


数十分してようやく設定が終わり、俺に返された。
スマホでかぁ!とワクワクしながらストアをタップし、色んなアプリを入れる。

青い鳥に、メッセージアプリ、…他は…元から入ってるしええかな。


『ショッピは青い鳥してへんの?』

「どうやろなー」

『してるやろ、探すわ』


そう言うと、急いで自身のスマホを取り出して急いでなにか操作している。
俺はそれを見たあと、青い鳥で「ショッピ」と検索したが出てこなかった…が、ツイートは沢山あった。


ショッピくん殺意高くて草

ショッピくんとシッマのコンビいいよなー

え、びっくりした。通知きたと思ったらショッピくん変な名前なってる


と。
…何かはありそう。


「…なんやねん」

『んや、なんもない』

「…探したらアカンからな」


名前変えやがって。
ぶー、と頬を膨らませて先に寝室へと戻った。
ショッピはこれから友達とゲームするらしく、部屋に行くと。

ベッドの足元に布団を敷き、横になった。
こないだ寝たベッドとはかなり違う、床は固いし掛け布団は重いし。


『…ベッドで寝たろ!』


バッと布団から飛び出し、ベッドに横になる。
ど真ん中占領はアカンから、左側に寄っておこう。

スマホを棚の上に置き、目を瞑った。

起きたら落とされてるんやろな。

#15.→←#13.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 男主 , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chara*doll_サブ(プロフ) - 宮さんのw.r.w.r.d.の作品が大好きです…💓 完結おめでとうございます!これからも応援してます!またいつか宮さんのd!の作品が見たいです…!✨🍀 (2021年11月12日 16時) (レス) @page41 id: 8350102349 (このIDを非表示/違反報告)
Ok - ガチ泣きしてしまった (2021年11月8日 0時) (レス) @page38 id: f38258070c (このIDを非表示/違反報告)
つむ - 初めてですが、とってもおもしろかったですー。お身体に気をつけて、更新頑張ってください! (2021年10月14日 14時) (レス) id: c4476d5627 (このIDを非表示/違反報告)
はくまい(プロフ) - 何某さんのd小説待ちわびてました〜!!!今回も凄い面白いです、ありがとうございます😭😭😭 (2021年10月13日 18時) (レス) @page5 id: 5573920f77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作成日時:2021年10月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。