検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:112,086 hit

21話 ページ22

「(人1)さん、今日もう上がって良いよ」

『ありがとうございます。お疲れ様でした、お先に失礼致します』



チーフからそう言われたので、お言葉に甘えて今日は退社させてもらう事になりました。ところで、(人1)って誰だと思ったのではないのでしょうか。これは私の偽名です。

攘夷志士は世間では犯罪者扱いですから、身分を隠す必要があるそうです。その為に、偽名を使って面接を受けたのです。

ちなみに、桂さんが私の偽名用の身分証明証を作って下さいました。犯罪なのは分かっています。

しかし桂さんについていくと決めましたし、素直に本名で行くと足取りが掴めてしまいますので。

ロッカールームで着替えを終え、荷物を纏めて出て行きました。



『……?』



何やら店内が少し騒がしいような気がします。中にはそそくさと店内から出てくるお客様も。

少し気になったので、今しがたお店から出てきたお方に声を掛けました。



『あの、すみません。一体中で何が?』

「あ、ああ、客が春雨の連中と揉めたらしくてよ……嬢ちゃんも巻き込まれんように、さっさと行った方が良いぞ」



春雨!?

まさか、桂さんの言っていたあの犯罪シンジゲートとやらの春雨でしょうか。しかもお客様と揉め事とは……銀さん達は巻き込まれていないでしょうか。

気になったので、お店の裏口付近の壁に隠れながら様子を伺う事にしました。

少し経つと、裏口から数人の天人が出てきました。何やら誰か連れているようですが──。



『……!! 新八さんに神楽さん!?』



天人達に連れられた、見覚えのある二人組。枷を付けられて手を封じられている新八さんと神楽さんがいました。

待って、そしたら銀さんは? 銀さんは一体? わ、私は一体どうしたら……そうだ、桂さんの元に……!

混乱している頭では碌に物事を考える事ができませんが、そんな脳でも自分一人で助けに行こうだなんて愚考には至りませんでした。

逃げ出すようにその場を後にし、桂さんに知らせるべく彼の待つ拠点へと走りました。

22話→←20話 銀時視点



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 桂小太郎 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

復活のU(うp主)(プロフ) - これ桂さんオチの夢小説だけど、他キャラとの裏短編集とか作りたいとかぼちぼち思ってます。決して上手くはないんだけど、助平だから裏要素満点なの書きたくなっちゃう。 (2017年8月31日 23時) (レス) id: c4fae3913d (このIDを非表示/違反報告)
復活のU(うp主)(プロフ) - セルフツッコミしてしまいますが、春雨初登場時ってエリザベスいなかった気がする……ご都合主義という事で、多少の原作との食い違いなどはスルーして下さると嬉しいです(汗)これからもよろしくお願い致します。 (2017年8月28日 14時) (レス) id: c4fae3913d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うp主@
作成日時:2017年8月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。