検索窓
今日:3 hit、昨日:34 hit、合計:112,314 hit

S.S. Rush 2 ページ30

「マジで暇じゃねーかよ!!!!」

Aは実験があるからと、大学に着くとそうそうどこかへと行ってしまった

超能力があるから迷子にはならないだろう、とろくに大学の案内もしてもらえなかった俺は
とりあえずこの馬鹿デカイ大学という場所を歩き回ることにした






のはいいのだがどこへ行っても同じような施設があるだけで歩き始めて10分程度で俺は飽きてしまった


「Aのとこ行くか…」

Aはとにかく何かあったり、退屈で死にそうになったら自分のところへ来いと言っていた




しかし別れてすぐ行くのもなんだかなー、と思った俺は
道の端にあるベンチに座り、どうしたものかと考えた

「ワンワン!」

突然足下で鳴き声がした
見るとそこには汚れた小型犬がいた

「あ?
大学ってのは犬まで暇してんのか?」

ちょうど良い、遊び相手になってやろうとその犬の頭を撫でる

汚れているが、その毛はさらさらで触っていて気持ちがいい
体の至るところに草をくっつけているところから推測するに…

「お前まさか…」

「いたーーーーーッッッ!!!!」

遠くで白衣を着た男が俺を指差し、叫んだ

俺と犬は同時に男の方を見やる

「お前脱走してきたのか?」

くーんと犬がつぶらな瞳で俺に何か訴えてくる

「キミ!その犬を捕まえてくれ!!」



脱走してきたなら、こいつは俺と同じだ
窮屈で支配された世界が嫌になり、自分の力を試そうと…

「…わかるぜ、お前の気持ち」

犬の表情が明るくなる



そして、俺は









犬をがっちりホールドした


「よし、そのままでいてくれ!!!
今からそっちへ向かうから!」

「かかったな、バカ!
犬が逃げるなんておおかた注射が怖いとかそんなんだろ、このワン公め!」

犬の滑稽さににやにやしながら手で犬の体をわしわし撫でる


するとその時

ガブッ!!!!

「いってぇーッ!!!!」

犬から手を離してしまう

「あ!おい!!!」

犬はしてやったりと俺の方を見ながら全力疾走していった

S.S. Rush 3→←S.S. Rush



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:出島 | 作成日時:2016年9月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。