検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:56,020 hit

secret3 ページ3

―放課後





職員会議で集まった中、彼女の姿があった







校長[今日からこの学校に配属になりました学校司書の月島Aさんです。

  去年まで学校司書だった野田さんが入院してるので、
  野田さんが退院するまでですが、働いてもらいます ]






「今日からお世話になります月島です。


学校司書という役職は初めてなのでつたない部分はあると思いますがよろしくお願いします」






校長[机は……どうしましょうか]







ちょうど俺の机の隣が空いている



手を挙げて知らせようと思った時、彼女が話しだした







「大丈夫です、ほぼ図書室で過ごしてますので事務的な仕事も図書室で行います。」



校長[あら、そう。じゃあみなさん色々教えてあげてくださいね]







校長の話が終わった後、他の職員たちは自分の仕事に専念するためディスクに戻るが、



 端の方でどうすればいいのか困惑してる月島さん



















『月島さん、改めてよろしくお願いします』



「あぁ、はい。あの……先生のお名前は、、」




『あっごめんなさい、理科全般を教えてます伊野尾慧です。』






 名刺を差し出すと、嬉しそうに受け取ってくれる







「ありがとうございます。こうやって名刺を交換するのも今日が初めてなんです」




『何歳ですか?』




「24歳です」




『えっ、去年まで図書館で働いてたって言ってたけど、2年目で学校司書?』





「野田さんが入院ということで急遽代わりにお願いされまして…」







 大変だなぁ…… まだ若いのに




図書館での仕事が慣れてきた頃だと思うのに学校で新しい仕事って、、







『分からないことがあったら何でもいいから聞いてね』




「はい、よろしくお願いします」






席に戻ると、同期の薮先生が話しかけて来た







薮[おい、何口説いてんだよ]




『別に口説いてねーよ』





薮[ふーん、まぁなんにも言わねーけどさ]

secret4→←secret2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
設定タグ:伊野尾慧 , Hey!Say!JUMP , 山田涼介   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なっつん(プロフ) - ☆りんりん☆さん» ありがとうございます(TT)すごい励みになります!待たせることも多くなると思いますが、気長に待っててください(^^) (2018年4月8日 19時) (レス) id: bba7de7533 (このIDを非表示/違反報告)
☆りんりん☆ - いつもドキドキしながら見てます!応援してます! (2018年4月8日 14時) (レス) id: 4d0655b176 (このIDを非表示/違反報告)
白米王女(プロフ) - なっつんさん» 応援してます頑張ってください!! (2018年4月1日 14時) (レス) id: 856007b312 (このIDを非表示/違反報告)
なっつん(プロフ) - 白米王女さん» そんな嬉しいこと言わないでください!← これからは学校内での秘密の恋が始まるので覚悟しててくださいね(笑) (2018年4月1日 14時) (レス) id: 7a55cd2550 (このIDを非表示/違反報告)
白米王女(プロフ) - 胸キュンにも程がありますなんなんですかやめてください← (2018年4月1日 13時) (レス) id: 856007b312 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なっつん | 作成日時:2018年2月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。