占いツクール
検索窓
今日:51 hit、昨日:484 hit、合計:602,974 hit

帰宅したい ページ12

そうして、その日の授業を終えて帰宅しても良い時間になった。


はぁ、今日はなんだか疲れました。早く家に帰りたい、、、。


するととある男に声を掛けられる。


ut「やあ、Aさん。」


うわ、早速厄介なのに捕まってしまったようだ。


A「あら、鬱様。どうかなさって?」


ut「いや、Aさん綺麗やから仲良くなりたいなと、、、」


ふん。こっちは分かっているのよ。ただ貴方のしもべを増やそうとしているだけってね?

あのね、まずあったばかりの女性に「さん」づけしてる時点で貴方は生粋の女たらしよ!!


このゲームの貴族世界で、女性にさんをつけるのは相当親しい仲になっている時だけなのである。


また、例えば「ちゃん」。

これは私が前にいた世界では日常的に使われていた言葉だがこの世界では恋人に対してぐらいしか使わない。


呼び捨てなんかだと婚約者程の大切な人にしかしない。


貴族の世界ではこう言った。いわば〈暗黙の了解〉みたいなものが数多くある。


この人はきっとそれがわかっていて使っているから沢山のご令嬢がゲットできるのね、、、。


A「ええ、そうね。これから同じクラスになるんですものね。“クラスメイト”としてこれから宜しくお願い致しますわ。」

そう私が告げると鬱様はビックリしている様子だ。

そんなんでこの私の心が手に入ると思っていたのかしら?

それに私があの人の婚約者だってご存知無いのかしら?

まぁ、ヴェルタという名字を貴族が知らないはずは無いだろうけれど。


ut「あ、あぁ。せやな。これから宜しくな?」


そうとだけ言い残して逃げるようにして何処かへ行ってしまったようだ。


それを見計らって家に帰る。



さぁ、明日は何が待っているのかしら。

心配の気持ち→←いつものことだった


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (571 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1790人がお気に入り
設定キーワード:我々だ , 転生 , wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シアン - きのみ擦気» コメントありがとうございます。小説内でも書きました通り、この小説では期生=年生だと思って頂けると幸いです。私の認識ミスでして、、。本当にすみません!!ご指摘ありがとうございます! (4月28日 7時) (レス) id: 328722ebc8 (このIDを非表示/違反報告)
きのみ(プロフ) - コメント失礼します。何期生っていのは数字が小さいほど昔からいる人って言う意味だと思うのですが、どうでしょうか違うのであれば無視していただいて構いません。楽しく読ませていただいております。 (4月27日 23時) (レス) id: b48d9d3d8e (このIDを非表示/違反報告)
シアン - めろんさん» コメントありがとうございます!!そう言って貰えて凄く嬉しい限りです!!更新頑張ります!! (4月24日 13時) (レス) id: 328722ebc8 (このIDを非表示/違反報告)
めろん(プロフ) - コメント失礼します。令嬢などの物語すごく好きなので楽しく読ませて頂いてます!!これからも楽しみにしてます!頑張ってください!!! (4月24日 12時) (レス) id: b72cb29b71 (このIDを非表示/違反報告)
シアン - わさび醤油さん» コメントありがとうございます。小説内にも記載しておりますが期生=年生だと思って読んでくれると幸いです。なのでPiくんCiくん夢主ちゃんは一番下の学年ということになります。私の認識ミスでして、、、誠に申し訳御座いません (4月22日 16時) (レス) id: 328722ebc8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シアン | 作成日時:2020年4月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。