検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:2,180 hit

┗生い立ち ページ23

.
【生い立ち】
両親とは会ったことがないし、それどころか顔さえ知らない。

彼は、双子の弟ともに乳児の頃に施設門の前に置き去りにされた孤児である。施設の人間に発見された際、双子の名前と「いずれ迎えに来る」という旨が記された手紙(双子の両親らしき人物が書いたと思われる)も見つかった。
尤も、結局迎えに来ることはなかったのだが。

関心が無くて迎えに来なかったのか、それとも既に命を落としてして迎えに来られなかったのか、それすらもわかっていない。

双子の誕生日とされている「12月13日」は彼らが施設の人間に保護された日であり、実際の誕生日は不明。



神聖こども会で育ったガウディーノだが、信仰心はずっと皆無である。澄ました顔で話を聞き、真面目な顔でミサに参加していたが、「あーあ、だりぃな〜」くらいにしか思っていなかった。
表面だけ上手く取り繕っていただけにすぎない。神なんてどうだっていいし、魔女に対する負の感情は無いに等しい。



神聖武装騎士団への入団を決めた時も、信仰心であるとか、魔女への恨みであるとか、そういったものは微塵も抱いていなかった。「特別やりたいことはなかったし、面白そうだからいいか」と大した理由もなく団員となった。高い志など持ち合わせていない。仕事は、きちんとするけれど。

.

┗各印象〜その他→←┗サンプルボイス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木木野 | 作成日時:2022年5月5日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。