検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:6,621 hit

「太宰さん!金の無駄です!」 ページ2

.


「阿呆!この包帯無駄遣い装置!」

「やだなぁ国木田くん、それ意外に傷付くんだって!」

「二人とも何やってるんですか…………」

「「彼奴が全然言うことを聞いてくれない!」」

「仲良いじゃないですか…………」


はぁ、と溜め息を吐くのをどうか許して頂きたい。
遡ること15分前の話…………

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

「♪〜♪」

大量に所持した包帯をにんまり顔で
腕に巻き直す太宰さん。
傍から見てると奇妙なことこの上ない。

「あの、その包帯の経費は何処から…………」

「ん?探偵社だよ?」

「太宰ィィィィイイイイイイイイイイイイイイイイ」

「ぅえ!?え?」

「あぁ、国木田くんじゃないか」

「見ろ、この明細を!」

「え、なんなんですか」

「包帯、と書かれているね」

「その文字から一番右の欄を見ろ!」

「金額ですね……壱、十、百、千、




.




.




………………10325円、」


「…………どういう事か説明してもらえるな?」

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

あぁ、この口論を20分間ほど続けている、
という事に成るのだけれど此れはどの様に
解決するのが正しいと云えるのだろうか。

「富樫くん!君はどっち派なんだい?」

「国木田さんですね」

「ほら見てみろ!良い加減に止めろ!」

「やだね!私のアイデンティティーは此れなんだから!」

「まぁまぁ二人共…………」




この口論は社長が帰ってくる迄続いたという――――――――

「賢治と3分クッキング☆」《さくちゅ》→←*設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

詩唄(プロフ) - 螺旋式ピグマリオンさん» もう…………。未だに増え続けてるw (2017年2月13日 19時) (レス) id: c6da07a44b (このIDを非表示/違反報告)
螺旋式ピグマリオン(プロフ) - 詩唄さん» みたよー。…凄いね!ガンバ! (2017年2月13日 19時) (レス) id: 1502d094e3 (このIDを非表示/違反報告)
詩唄(プロフ) - 螺旋式ピグマリオンさん» いえぇす!今チョコシリーズリクエスト消化中だぁ!はんぱねぇぞ!見に来てみ!?昨日だけでhit数一万越えてらぁ (2017年2月13日 19時) (レス) id: c6da07a44b (このIDを非表示/違反報告)
螺旋式ピグマリオン(プロフ) - 詩唄さん» あいさー!感謝しまーす! (2017年2月13日 19時) (レス) id: 1502d094e3 (このIDを非表示/違反報告)
詩唄(プロフ) - 螺旋式ピグマリオンさん» なぬ!?えと、前髪ぱっつんのミディアム!栗毛!目ェパッチリ!細身!肌しろい! (2017年2月13日 19時) (レス) id: c6da07a44b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:詩唄 x他2人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/shioshio/  
作成日時:2017年2月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。