占いツクール
検索窓
今日:31 hit、昨日:48 hit、合計:151,436 hit

イニシエーションルート ページ25

.



その連絡は、突然やってきた。

私がここに来てから初めて、ほくちゃんに外でのお仕事が入った。
なんでも、ラジオの収録があるそうで長くはかからないけど出向いて撮る必要があるらしい。
事務所にも寄るからとお昼過ぎに出て行ったほくちゃんを見送ったら、さて何をしよう。


2人でいる時は、ほくちゃん発信で何かをすることが多い。
もちろんここはほくちゃんの家であるけど、かなり馴染んできたなあと思っていたのに家主がいなくなった途端、急にお邪魔している感が否めなくなってしまった。

手持ち無沙汰になりかけていたところ、LINEの通知が届けてくれたのは、一件のメッセージだった。


" 久しぶり!今日リモート飲み会しない? "

「する!!」


誰に聞かれているわけでもなしに、嬉しさの余り、手が返事を打つより先に口から溢れでてしまった。
でもこれも、その相手が久しぶりに連絡を取った大好きな友達なら仕方ないことだろう。


.


予定していた時刻が近付くと、楽しみでソワソワする。

お酒が強い方ではないほくちゃん家の冷蔵庫にはあまり多くはお酒が入ってないので、お仕事してる間に、人のを勝手に飲むのもなあと思い早々に諦めた。
話をするのがメインなんだから別に片手に麦茶だって変わらないだろう。
…本当はレモンサワーがいいんだろうけど。
ここぞとばかりに仕事でしか出番の無かったノートパソコンを立ち上げたら準備万端だ。


" おっ繋がった!久しぶりやなあ! "
「翔吾〜!ほんまに久しぶり、元気やった?」


ああそうこの眩しい程の笑顔、これなんよなあ。
画面越しにはなるけど、久しぶりに顔を合わせてみても、何ら変わりのない翔吾は、やっぱり天使のような可愛さだ。
最近は顔の良い男を近くで見ているけど、翔吾はまた違った部類だ。友人関係を一先ず置いておいて、とにかく心が洗われる。


" あれ、それお酒? "
「残念ながらティーです」
" 珍しいなあ!A晩酌好きやのに "
「うっ、色々と、その諸事情により…」


確かに、我が家でするリモート飲み会だったのなら間違いなく事前にお酒とつまみをバッチリ用意してスタートすることだろう。
相手が翔吾なら尚更。



.

・・・→←・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
987人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 吉野北人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

も。(プロフ) - usaさん» コメントありがとうございます!この一番もどかしい時間を楽しみながらのんびり進めていけたらと思います。更新ペースも早い方ではないですがまた覗いて頂けたらと思います(T_T)ありがとうございました! (2020年7月21日 13時) (レス) id: db66c21382 (このIDを非表示/違反報告)
usa(プロフ) - 今回の更新もとっても面白かったです。早くほくちゃんとくっついて欲しいような、付かず離れずのもどかしい距離が楽しいような…!今後の展開も楽しみにしていますのでご自身のペースで無理せず更新がんばってくださいね。引き続き楽しみにしております! (2020年7月20日 22時) (レス) id: c80ccd6f24 (このIDを非表示/違反報告)
も。(プロフ) - 飴さん» ご意見ありがとうございます^ ^長文かつストーリーが遅いことは明記させて頂いており、また趣味かつ自己満足の作品ですので読んで頂くことを強制しておりません。合わないと思いましたら読むことを辞めて頂いて構いませんよ。お時間を割いて頂きありがとうございます。 (2020年7月18日 15時) (レス) id: db66c21382 (このIDを非表示/違反報告)
- 何度も続けてのコメントですみません。 長々と失礼なコメントで失礼致しました。 それでは...。 (2020年7月17日 19時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- またまた続けてのコメントですみません...。 そして台詞の行間隔あけたほうが良いと思い ました。 行間隔が詰まっていると読みにくいので...。 (2020年7月17日 19時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:も。 | 作成日時:2020年4月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。