検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:31,316 hit

第103話 ページ25

長谷川「そうなんだ。で、もう一つ質問があるんだけどさ…」


新八「Aさんへですか?なら、万事屋から五十音図を取ってきますけど」


長谷川「確かに本人に聞くのが1番だな。お願いするよ」


ガラガラガラガラ


長谷川さんに五十音図が必要と言われた新八君が万事屋に五十音図を取りに出て行った。


その直後、長谷川さんと神楽ちゃんが話を再開した。まぁ内容は違うみたいだけど。


神楽「ところでマダオ、無職卒業できそうアルか?でも、どんな職業についても結局は無職にな…」


長谷川「それってだいたい君ら万事屋のせいだよね」


長谷川さんが神楽ちゃんの言葉を遮りそう言った。


長谷川「俺はさ…真面目に仕事してたのにさ…」


どうやら長谷川さんは現在無職で就活?っぽいのをしているらしい。


何回か職につけたこともあったらしいが万事屋さん達のせいでクビになってしまったらしい。


そして、神楽ちゃんの長谷川さんへの態度を見る限り、全く反省していないようである。


でも、新八君は反省しているかもしれない。まぁさっき普通に接してたけど。


逆にどうやったら他人をクビにすることができるのか少し知りたい。


どうやら長谷川さんは真面目に仕事に取り組んでいるらしいし。


ガラガラガラガラ


新八「五十音図持ってきましたよ、長谷川さん。Aさん、確かペンも必要なんですよね?」


そう言いながら入ってきた新八君は五十音図をカウンターの机の上に置き、ペンを私に渡してくれた。


その五十音図を見た長谷川さんは少し驚いているようだ。


長谷川「珍しい五十音図だな。『が』とか『ぱ』とかだけじゃなくて『しゃ』とかもあるなんて」


私も『が』とか『しゃ』とか書いてある五十音図は見たことがない。ローマ字表を除けば。


この五十音図がなんで万事屋にあるんだろう?ちょっと気になる。


新八「で、長谷川さん、質問っていうのは?」


長谷川「『A』って名前から察するにこの子は女の子だろう?」


コクンコクン


私は長谷川さんの質問にうなずく。


新八「そうですよ」


神楽「そうアルヨ」


神楽ちゃんと新八君も長谷川さんの質問に答えて、頷いた。


長谷川「じゃあどうして女性禁制の真選組に入れたんだ?」


長谷川さんの質問はごもっともだ。気になって当たり前だ。


「真選組ではたらいてます」って私が言って驚かない人は誰もいないだろう。

第104話→←第102話


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さどぱか(プロフ) - ありがとうございます。土曜日の夜にはきっと更新再開すると思うので是非読んでください!更新頑張ります! (2020年4月9日 7時) (レス) id: c1e220a435 (このIDを非表示/違反報告)
☆神楽☆ - すごく面白いです!更新頑張って下さい!! (2020年4月8日 19時) (レス) id: e9262c735d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さどぱか | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/O1rSdKG5jR4/  
作成日時:2020年2月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。