検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:4,007 hit

7 I need thing is you don't need. ページ7

ルナードはそこに“いた”。
それが答えだろう。
お前はあの日、逃げてきたんだな。
あの家という地下牢から。
俺なら愛してやれる。俺は自分が嫌いだ。
俺によく似たお前を愛することで、
俺は自分を許せる気がする。

「ルナード。これからは、俺と一緒に生きろ。お前のことは、俺だけが愛してやれる。
せっかく逃げ出せたのに、
捕まっちゃ意味がないだろう?」

ルナードは。俺の足に飛びついた。
そして、じっと俺の目を見て、
回した腕をさらにきつくした。
ありがとう。
下手くそでも嬉しいよ。

「愛している。ルナード。」
俺は声を震わせながら言った。
「ルナード。声を、聞かせてくれないか?」
蚊の鳴くような声で言った。
「お前が何を言っても、俺は怒らないから。」
それでも、ルナードは何も言わない。
何だか寂しくなって、泣いた。
しゃがみ込んで、泣いた。
ルナードは、俺の袖を少し引っ張って、
涙を拭った。
そして、無理やり笑った。
母親が、子供をあやす様に。

そうか。
言葉なんて、要らないんだな。

「ありがとう。」
口じゃ俺を癒せないから。
そっと涙を拭ってくれた。
本当は、俺の言われた事の意味も分からず、
そこにいただけなのだろう。
それを、独り善がりの妄想で、
その理由を自分好みに塗り替えているだけ。
最低だ。

そう。
ルナードは人間だ。
魔物の我が儘で、傍には置けない。
いつか自立させねば。
教会の日曜学校にでも通わせようか。
こういう子供は、いくらでもいるだろう。

翌朝、教会の前に立つが、足が進まない。
指を近づけると、鋭い痛みが走った。
やはりか。

だが、引き返す訳にはいかない。
「すみません、
この子に言葉を教えて欲しいのですが!」
ひとまず叫ぶ。

ルナードが袖を引っ張る。
その顔は怯えている。
人間が怖いのだろう。

「大丈夫。俺を信じろ。」
古そうな教会のドアが軋んだ音を
立てて開いた。

「見ない子だね。私はソフ。ここの司祭だ。」
年を取った司祭が、こちらに近づいてくる。
眼鏡の奥の、
人を見定めるような落ち窪んだ目。
聖職者だからというより、
動物的本能がぞうっとさせた。

「やけに懐いておるな。」
「え?」
「お前さんの子ではないじゃろ。」
「はい。まあ、いろいろありまして……。」

司祭はルナードの手を引くと、
教会の中へと入っていった。
「どうした?入りなされ。」
「いいえ。私はここで。」
そう言うと、穿った目をした司祭は、
顔を引っ込めた。

8 I can't do it.→←6 sprint&disappear!


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

アップルパイ

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今、何日…?

明明後日


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:シリアス , ペケーニョ・デレーチョシリーズ , アップルパイ   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クインテット | 作成日時:2016年7月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。