検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,009 hit

14 I description or Who fell out. ページ14

眩しいなあ。
初めて昼間に外に出た。
思わず目を細めても、
あんまり意味がなかった。

通りをいくつか通りすぎて、
いつかの教会の前に連れてこられた。
またお勉強かな。

「おぉ、救いだ……。」
教会の中に入ると、声で溢れ返った。
すくい?すくいって何だろう?
それにしても、今日は誰も私をぶたないんだ。
不思議だな……。

いつもおおかみさんを苦しめる、
悪いおじいさんが近づいてきた。

「降ろし子よ……いや、○○様。
どうか、我々をお救い下さい。」
おろしごというのが、私の二つ目の名前。
良く分からないけど、
私に言っているにちがいない。

「アーメン。」

おじいさんがにやりと笑った。
そうか、私にとっていいことじゃないんだ。
今度は何をされるんだろう。

水に沈められるのかな。
苦しいからやだな。

火あぶりにされるのかな。
熱いからやだな。

もしかしたら、にんぎょみたいに
泡にされちゃうかもしれない。

「奥の部屋に。
穢らわしい魔物が、もう近づけぬようにな」
町の人達は、私を小さな部屋に押し込んだ。
そこにあるのは、小さな明かり取りの窓と、
誰のかも分からない古い血。
それから、手錠。

「邪魔者は居なくなった。
さぁ、あの魔物を皆で討とうではないか!」
私は、手錠と首輪をつけられた。
息が苦しい。

夕日が赤い。
沈んだ後に上った月も、紅い光を放っていた。
誰もいない。
何もない。
真っ正面の鉄格子を、睨む元気も
いつの間にかなくなっている。
暗い。
怖い。

遠くの方から、大きな音が聞こえた。
大きく体をびくつかせると、
手錠と首輪がジャラジャラいった。
緊張で喉が開いて、少しずつ、
首が閉まっていく。
意識が薄れていき、私は目を閉じた。

15 Alone→←13 What's a happend now?


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

アップルパイ

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今、何日…?

明明後日


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:シリアス , ペケーニョ・デレーチョシリーズ , アップルパイ   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クインテット | 作成日時:2016年7月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。