検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:199,356 hit

曇兄弟、白子、安倍―…コレクション(幼稚園パロ)((赤猫様リク) ページ21

先生=A、白子

園児=その他


――


幼稚園で働いてるAです、今可愛い瞬間を見つけて写真を撮りたい衝動に駆られています。


というか撮りました。私のコレクションです。



「はぅあ・・・」



私は膝から崩れ落ちると、外で遊んでいるある三人を見る。


左から、空丸、天火、宙太郎と並んでいるのだが




「やば・・・」



あんな小さな手で三人とも手、繋いでる・・・っ!!!


天火とかお兄ちゃんぶって真ん中で二人の手を引いて歩いてるし、絶対手を離さないし


空丸は嫌々ながらも照れながら繋いでるし


宙太郎は元気よく天火にくっついてるし



(天使だ・・・)



カシャッカシャッと、私のスマホから効果音がこぼれている


すると、何を思ったのか蒼世がきて



「せんせー、どうしたんですか」



不安げに聞いてき・・・



「うぐふっ」



そんな純粋な目で見るな、心が打たれる。



「あ、あはは何でもないよ、写真撮ってるだけ」



スマホを後ろに隠しながら、何事も無かったかのように接する。


が、まだ後ろで蒼世撮ってます



「?まだ音が・・・」


「そうだ・・・蒼世もあの手を繋いでるところに入ってきてよ!」


「えっ」


「おねがーい」


「い、いやでも・・・その」



しゃがんでいる私より、少し大きいくらいの身長。


やはり小さい天使。


この仕事は私にとって天職!!!!


なんて思ってると、後ろから大人の手が伸びた



「はい、没収」



スマホが私の手に無い・・・!!



「ひぎゃああっ!!!し、白子っせんせ・・・!!!」


「ちゃんと仕事しようか」


「あぐううう」



そう言いながら半分倒れると、蒼世が小さな手で私の頭を撫でた



「だいじょーぶですか」


「・・・回復しすぎた・・・」



そしてそれを見て、天火たちが駆け寄る



「せんせー、せんせー!!!遊ぼうぜ!」


「遊ぶっすー!!!」


「兄貴!、せんせー疲れてるだろ!」


「むぅ・・・じゃあ蒼世遊ぼうぜ!空丸、手を握ろ!」


「ししょー」


「う、うぅ・・ん・・・少しだけだぞ」



蒼世が空丸と手をつな・・・ッ!!



「って、あああーっ!!!せんせー鼻血でてるっすー!!!」


「白子うううう!!!!」


「先生をつけろよ、失礼だろ!ちょ、兄貴引っ張るなぁッ!!」



天火が教室に入ろうとすると、手を繋いでいた全員が引っ張られる形で走って教室に連れてかれた



「ぐふっ」



その後、鼻血のおかげで皆の心配そうな顔を見ることが出来ました。(満足

天火・白子―…先輩共(学パロ)((赤猫様リク)→←おはようシリーズ――宙太郎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:曇天に笑う , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

crrrr - 何度も読ませて頂いておりましたが、数年経ってまた読みたくなりまた読ませて頂いています。大好きです! (2022年7月10日 2時) (レス) @page1 id: 960a6975c5 (このIDを非表示/違反報告)
RINN - 次は激ピンクの作品が読みたいです! (2018年10月7日 7時) (レス) id: b532f9f747 (このIDを非表示/違反報告)
にょんすけ - いえいえ〜、全然大丈夫ですよ!むしろよかったです^_^ニヤニヤしながら読んでましたwwリクエスト答えてくれてありがとうございました! (2014年11月9日 23時) (レス) id: 91ca37a4af (このIDを非表示/違反報告)
不雲綺(プロフ) - にょんすけさん» 作成させていただきましたが、なんか甘やかしているって感じが出てないかもしれません…!すいません (2014年11月9日 21時) (レス) id: 30ec80f3f5 (このIDを非表示/違反報告)
不雲綺(プロフ) - にょんすけさん» いえいえ、こちらこそすいません。了解です!書かせていただきます! (2014年11月9日 14時) (レス) id: 30ec80f3f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不雲綺 | 作成日時:2014年7月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。