検索窓
今日:2 hit、昨日:35 hit、合計:320,721 hit

07 ページ7

·




" 二度ある事は____ "

日常でもよく耳にする言い回しだけど、今だけはこの言葉の続きを、断固否としたい所存



「やあナカハラ君、よく来てくれたね」



今ほど痛感することは後にも先にもきっとない



「ナカハラ君はもう来ているよ」

「は、え、何でナカハラさんが!?」



首領の言葉にぎょっとしてコンマ数秒、目に入った帽子と外套のその姿

何度見てもナカハラさんはそこに居た

「遅せぇよ」とぼそり、私にだけ聞こえるように呟く低音は間違いなくナカハラさんだ

腹が立つんで、取り敢えず全力で睨み返しておく




「___実は、君ら二人に頼み事があってね」



……ん?

そんな矢先、首領は、見るからに高級そうな椅子にゆったりと腰掛けたまま

さらっと、へらっと、おっしゃった

…………んん?



「二人、って私とナカハラさん、ですか?」



脳内で繰り返される首領の言葉

その意味は決して難しいものではないけど、甚だ信じたくもないものだ

なんて、私の気持ちは露知らず、首領はにっこりにこにこ頷いた



「そうだよ? ナカハラ君達二人だ」

「な、何故です!?」

「それが私の導き出した最適解だからさ」



最適解、とな

首領の云う最適解なるものを、私はこれまでに呑み込めたことがない

その思考回路が秀逸過ぎるが故である

でも確かにいつも、最後には勝負を手にして笑っている首領を見てきた

でも、見てきた、とは云えども



「何がどう最適解なんですか!? 私にしてみれば最悪解なんですけど!?」



今回ばかりは、本っ当に心の底から理解し難い

ナカハラさんと会うのは今日が三度目だし

そんな少ない絡みにも関わらず、私の中でナカハラさんは天敵認定されつつあったりするし

なのに何で!?

ぎょっとする私を、首領が宥める



「まあまあ、話だけでも聞いてくれないかい」

「う……」



そんな風に下手に出られちゃ頷く他ない

云われてソファに座る

と、隣にナカハラさんも訪れたのだけど



「__誰が最悪だって?」



隙間を詰めて座られたソファ、帽子を取りがてらそっと囁かれる耳もと

小さな挑発、それは



「良い度胸じゃねぇか」



完全に、この間のデジャヴである

ほら、こういう所が天敵要素なんだ

何かと揶揄ってきて、余裕綽々で、悔しいからもうひと睨みしてやる



「うっさい莫迦」



そんな水面下のやり取りを知ってか知らずか、首領は笑みを少し崩して話し始めた




·

08→←06



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (609 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
678人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライム - めっちゃ最高でした!!中也かっこよすぎてつらいです!こんな最高の作品を生み出してくださってありがとうございます!!!! (2022年12月26日 17時) (レス) @page43 id: e7904a37c4 (このIDを非表示/違反報告)
なかはらあお(プロフ) - はじめまして、作品見させていただきました。お話の構成も内容もとても素晴らしく感動しかありません、どんぐり様のこれからのご活躍心より期待しております。長文失礼致しました。 (2018年4月22日 10時) (レス) id: a71351843d (このIDを非表示/違反報告)
藍音 - 凄く面白かったです!私の名字もナカハラがよかった... (2018年2月7日 0時) (レス) id: a82b5889f9 (このIDを非表示/違反報告)
- 完結おめでとうございます!!きゅんきゅんしました…! (2018年2月1日 22時) (レス) id: c5a450a737 (このIDを非表示/違反報告)
shinox2(プロフ) - こんな時間に一気に読んでしまいました〜。眠たいのにドキドキが止まらなくて寝付けそうにありません!!(>_<) (2018年2月1日 2時) (レス) id: c23d485c4b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どんぐり | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年9月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。