検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:320,596 hit

34 ページ34

·



「あ、山田さん……」



どうも、とぎこちない挨拶を交わす

今、面と向かって思ったけど、あの一件以来私は、お得意様だった筈の彼が苦手になってしまったらしい



「おっと失敬、夫婦水入らずのところを邪魔してしまいましたかな?」

「い、いえ、お気になさらず」



なんて答えながら、中也と握ったままだった手には変な力が入ってしまった

ああだめだ、出来れば中也には、気付かれたくなかったんだけど

握り返してくれる優しさに、甘える自分は本当に弱くて情けないと思う




「それにしてもAさん、貴方はいつ見ても美しいお人だ」




不意に山田さんが、改めて私を眺めて、呟くようにぽつりと云った




「前のドレスも素敵でしたが、今日のはまた一段と似合ってらっしゃる」

「えっと、有り難うございます…」




あくまで紳士な顔付きをしたその人は、もう数歩此方に歩み寄ってから、そっと右の手を私の方へ伸べてきて

中也の手に塞がれてない方の手を、ゆっくり取ろうとした、のだけど




「此奴は俺のだ、触んじゃねえよ」




台詞での牽制と共に、私を引き寄せた中也により、それは叶わぬこととなった

不機嫌丸出しの中也に、「ちょっと」と思わず宥めるような声を掛けてしまう

すると、今度は



「いやはやそうでした、失礼」



中也のそんな行動にも、山田さんは顔色一つ変えないでその手を丁寧に戻した後に




「いやあ、でもね、少し悔しいなあ、何せ私もAさんに目を付けていたものでしたから」




至って同じ調子で、そんなことを話し始めた




「ですからAさんのことは、出来るだけご贔屓させて頂いてたんですがね」




そしてそれは、初耳だった

確かに取り引きの見返りはいつも高く付いた記憶があるけれど、まさか本当に、そんな理由で?

あまり信じられるような話じゃなくて、一方的に気まずいこの場に困り果てる私を他所に




「あの、山田さん、私……」

「ええ判っています、貴方には中原幹部がいらっしゃる……ここは男らしく、潔く諦めるつもりですよ」




掴みどころなく、一人悠長に語らい続ける山田さん

ずっと変わらない、貼り付けたような人当たりの良い顔に、今になって急激に嫌な予感がした




「まあ無論、お二人が本当に夫婦である(・・・・・・・・)ならば、ですけどもね」




·

35→←33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (608 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
678人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライム - めっちゃ最高でした!!中也かっこよすぎてつらいです!こんな最高の作品を生み出してくださってありがとうございます!!!! (2022年12月26日 17時) (レス) @page43 id: e7904a37c4 (このIDを非表示/違反報告)
なかはらあお(プロフ) - はじめまして、作品見させていただきました。お話の構成も内容もとても素晴らしく感動しかありません、どんぐり様のこれからのご活躍心より期待しております。長文失礼致しました。 (2018年4月22日 10時) (レス) id: a71351843d (このIDを非表示/違反報告)
藍音 - 凄く面白かったです!私の名字もナカハラがよかった... (2018年2月7日 0時) (レス) id: a82b5889f9 (このIDを非表示/違反報告)
- 完結おめでとうございます!!きゅんきゅんしました…! (2018年2月1日 22時) (レス) id: c5a450a737 (このIDを非表示/違反報告)
shinox2(プロフ) - こんな時間に一気に読んでしまいました〜。眠たいのにドキドキが止まらなくて寝付けそうにありません!!(>_<) (2018年2月1日 2時) (レス) id: c23d485c4b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どんぐり | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年9月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。