検索窓
今日:1 hit、昨日:26 hit、合計:320,746 hit

33 ページ33

·



電灯が彩る晩

飛び交う笑い声と酒の匂い

今宵は二度目のパーティーナイト、ただし前とはちょっぴり違っていた



「やっぱな、思った通り、似合ってんじゃねぇか」



熱くて赤いだろう顔を、私は思いっ切り中也から逸らして目を伏せた

そう、中也の用意したドレスに身を包みながら




「……お世辞は良いってば」



私を見るなり優しい笑顔を零した彼に、この胸がやたらとうるさくて、ついぶっきらぼうな声と返事をしてしまった

自分が天邪鬼なことは、これでも自覚している



「俺は世辞なんか云わねえよ」



それを聞いてまた笑う中也のタキシード姿は、相も変わらず気品漂う王子様みたいだ

素敵過ぎる笑みで私の手を取って、心底さり気なく私の手を引いて

そのままぎゅっと私の手を握ってほら




「手前が本当に綺麗だから云ってんだろうが」




何をそんな、さも当然かのように

発された言葉は、更に私を赤く染め上げ、お陰で余計に中也の方を見れなくなった



「……あっそ」



どうせ他の(ひと)もそうやって無自覚に誑かしてたりしてるんだろうな

前と違った胸の鳴り方をしてるのは、多分私だけなんだろうな

パーティーが違って見えるのは、きっと、思わぬ恋の所為で盲目な私だけ

そうやって、嬉しさ反面、素直に喜んでしまえば良いものを、なかなか出来ない私が居て



「本当、中也は優しいよね」

「……は?」

「だからさ、そういうの誰にでも云ってたら、そのうち勘違いする子が出てきちゃうかもよって」



違うじゃん、その優しさに胸を高鳴らせてんのは他でもない私でしょ

勘違いしちゃいそうなのも私なくせに

こうやって捻くれなきゃ期待しかける自分を止めらんないなんて、ポンコツにも程がある

___なのに



「おいA、手前」

「何さ」

「俺が誰にでもって、本気でそう思ってんのか」



柔らかい微笑みを崩した彼の顔が、不機嫌そうに、強い意思を秘めた表情を作った

云いながら、無理やり、否応なしに目線を通わせてくる中也


もう、そんなことしたりするから

実はそれとなく中也の好みを聞き出して選んだ、私にとっては特別なこのドレスが、動揺と淡いときめきに揺れるんだ





「__おや、これはこれは」


そんな中、一人の男の影が、にこやかな振る舞いで私達の前へ現れる



「どうもご機嫌よう、中原ご夫妻(・・・)



·

34→←32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (609 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
678人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライム - めっちゃ最高でした!!中也かっこよすぎてつらいです!こんな最高の作品を生み出してくださってありがとうございます!!!! (2022年12月26日 17時) (レス) @page43 id: e7904a37c4 (このIDを非表示/違反報告)
なかはらあお(プロフ) - はじめまして、作品見させていただきました。お話の構成も内容もとても素晴らしく感動しかありません、どんぐり様のこれからのご活躍心より期待しております。長文失礼致しました。 (2018年4月22日 10時) (レス) id: a71351843d (このIDを非表示/違反報告)
藍音 - 凄く面白かったです!私の名字もナカハラがよかった... (2018年2月7日 0時) (レス) id: a82b5889f9 (このIDを非表示/違反報告)
- 完結おめでとうございます!!きゅんきゅんしました…! (2018年2月1日 22時) (レス) id: c5a450a737 (このIDを非表示/違反報告)
shinox2(プロフ) - こんな時間に一気に読んでしまいました〜。眠たいのにドキドキが止まらなくて寝付けそうにありません!!(>_<) (2018年2月1日 2時) (レス) id: c23d485c4b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どんぐり | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年9月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。