検索窓
今日:9 hit、昨日:26 hit、合計:320,754 hit

24 ページ24

·




「うげっ、幸せと絶望が同時に押し寄せた気分」



ヨコハマ某所、と或る物静かな公園にて

ブランコを囲う柵に腰掛けた蓬髪の彼は、私と、隣の帽子の彼を見るなり声を上げた



「Aちゃんだけで良いのに」

「誰が二人きりにさせるかよ」



晴れ渡る、青く澄んだ空

天気予報によれば今日は一日好い天気だそうな

そんな空模様とは対照的に、私を挟み視線で挑発し合う二人の雲行きは、それはもう怪しくて怪しくて

___ど、どうしよう



「何、マフィア暇なの?」

「んな訳ねえだろ」

「じゃあ何で来たの」

「手前がろくでもねえ奴だからだよ」



低くて威圧的な中也の声

淡々と煽るような太宰さんの声

太宰さんは足を洗った身と云えども、『私』と『双黒』、だなんてとんでもない構図

こんな恐ろしい三者面談、後にも先にもこれっきりにしたいと全力で願う



「あーあ、私今日、Aちゃんをスカウトするつもりだったのに」



そんな私の隣で、太宰さんは肩を竦めて息を吐き、やれやれといった表情を見せた




「__手前、今何つった」



直後、中也の目の色が変わって



「Aちゃんを探偵社に勧誘する、って云ったけど?」

「……えっ、わ、太宰さん!?」



ただでさえ理解の追い付かない私が、いつの間に、太宰さんの腕の中へ飛び込んだのか

そんなこと、判る訳なかった



「手ッ前__ 」

「探偵社においでよ、Aちゃん」

「わ、私はっ! 今、中也と仕事してて!」



急激に詰められた距離に、対処の仕方も落ち着き方も何も判らなくて

とりあえず浮かんだままに主張すると



「どうせ森さんの計らいなのだろう?」

「首領の、計らい……?」

「___チッ」



太宰さんの言葉って、たまによく判らない

私が今、中也と居るのは、あながち首領の頼みごとってな所以で間違ってないのだけど

今、なんで、中也がそんなに顔をしかめたのか

太宰さんの言葉がきっと含む、言外の意味は何?



「ででで、でも私、そんなに仕事が出来る訳でもないですし!」



肩に回され絡む太宰さんの腕に、どぎまぎして目を泳がせながら云えば



「おや、謙遜かい? Aちゃんが優秀なのはよく知っているよ、何せ」



ああ、中也の拳が震えてる

目に見えそうな怒気を放って、それだけで人をひれ伏せさせるような眼つきで

ものすごく機嫌が悪いことが判る



「私が幹部やってた頃からの付き合いだものね」



中也の手が、空を切って振り上げられた



·

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (609 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
678人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライム - めっちゃ最高でした!!中也かっこよすぎてつらいです!こんな最高の作品を生み出してくださってありがとうございます!!!! (2022年12月26日 17時) (レス) @page43 id: e7904a37c4 (このIDを非表示/違反報告)
なかはらあお(プロフ) - はじめまして、作品見させていただきました。お話の構成も内容もとても素晴らしく感動しかありません、どんぐり様のこれからのご活躍心より期待しております。長文失礼致しました。 (2018年4月22日 10時) (レス) id: a71351843d (このIDを非表示/違反報告)
藍音 - 凄く面白かったです!私の名字もナカハラがよかった... (2018年2月7日 0時) (レス) id: a82b5889f9 (このIDを非表示/違反報告)
- 完結おめでとうございます!!きゅんきゅんしました…! (2018年2月1日 22時) (レス) id: c5a450a737 (このIDを非表示/違反報告)
shinox2(プロフ) - こんな時間に一気に読んでしまいました〜。眠たいのにドキドキが止まらなくて寝付けそうにありません!!(>_<) (2018年2月1日 2時) (レス) id: c23d485c4b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どんぐり | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年9月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。