検索窓
今日:9 hit、昨日:24 hit、合計:11,526 hit

3本足のリカちゃん人形 ページ13

リカちゃん人形を皆様ご存知ですか?

某おもちゃメーカーの古くから愛されるきせかえ人形で、
家族人形や友達の人形まで作られている女の子に大人気な人形。
初音ミクともコラボしていましたね。

女の子なら小さい頃持っていた人もいるでしょう。
私も7歳の時の誕生日にもらったリカちゃんを未だに捨てていません。

そんなリカちゃん人形にまつわる都市伝説。


「3本足のリカちゃん人形」


この都市伝説はかなり有名で、それのもとになった話がこの話。

茨城県の工場が出荷したリカちゃん人形の中に、
機械トラブルで3本足になってしまったリカちゃんが含まれていました。
メーカーがこれらを急いで回収し廃棄処分にしたものの、
メーカーのチェックから漏れ数体の3本足のそれが市場にでまわってしまったらしい。

という内容です。

この話を裏付ける情報は何もなく、信憑性もあるわけではありません。

しかしこの噂は瞬く間に広がり一人歩きを始め、
トイレの花子さんやテケテケに並ぶレベルの都市伝説をうみだしていきました。

その一部を紹介します。

・夜寝ていると、枕元に包丁をもった3本足のリカちゃんが現れる。
 この時リカちゃんに気付かずに眠っていれば何も起きないが、
 もし気付くとリカちゃんにおそいかかられ足を包丁で切り取られる。

・放課後学校にいると「私リカちゃん。でも呪われてるの」と声がして、
 ふりむくと3本足のリカちゃんが立っている。

・ある小学校の女子トイレには3本足のリカちゃんが現れる。
 リカちゃんは「おままごとする?かくれんぼする?」ときいてくる。
 おままごとと答えると包丁が頭上におちてきて、
 かくれんぼと答えるとどこかに連れ去られ2度と帰ってこられない。

・3本足のリカちゃんの真ん中の足はふっくりとした子供の足(=人肉)で、
 かつて自分を捨てた持ち主の足である。

この他にも沢山の都市伝説があるようです。

是非、調べてみては?

だるま女→←トトロの正体・・・ 後編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:都市伝説 , 怪談 , アニメ   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユンユン - 違うみたいです。削除しておいていただけたら幸いです。 (2015年5月19日 22時) (レス) id: 0e9c8f8924 (このIDを非表示/違反報告)
ユンユン - 生き残あなた昔学校ものの電気椅子使った小説ゲームとか言うの作りましたか? (2015年4月4日 19時) (レス) id: 0e9c8f8924 (このIDを非表示/違反報告)
馬鹿西 虎吉 - キリストの墓か・・・見てみたい (2015年4月4日 17時) (レス) id: 0e9c8f8924 (このIDを非表示/違反報告)
†野薔薇†(レーゼ)(プロフ) - 月島智美さん» おお・・・結果はどうでしたか? (2015年1月20日 20時) (レス) id: 80c6e1643a (このIDを非表示/違反報告)
月島智美(プロフ) - 一か八かのトランプをしたいと思います! (2015年1月19日 7時) (レス) id: fc07ae50ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:†野薔薇† | 作成日時:2014年3月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。