占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:262,692 hit

毒舌度337% ページ15

「それでも担任です。“どんな時でも自分の生徒から触手()を離さない”。先生は、先生になる時に誓ったんです」


 考え込む皆に殺せんせーが追い討ちを掛ける。皆は更に首を悩まさた。


『……個人的な感想だけど、今ここで決断して欲しい。生半可な気持ちで、たかが同情で付いてこられたって相手は嬉しくないから』

「A……」

『カルマが合理主義なのは分かってる。……でも私は、放っておけないよ』









ーー…









 暗闇の中、建物が派手に壊れる音が鳴り響く。それに伴いガラスの破片や鉄が降り注ぎ、巻き込まれた数名の警備員も負傷。

 即座にニュースになりそうな事件を起こした主犯は黒い触手を持った一人の少年。


「キレイ事も遠回りもいらない。負け惜しみの強さなんて反吐が出る。勝ちたい……勝てる強さが欲しい……!」


 苦しそうに少年――糸成が呟き、元々白かった筈の黒い触手はその言葉に反応する。


「――やっと人間らしい顔が見れましたよ、糸成君」


 そんな状態の糸成に話しかけるのは、国家機密の殺せんせー。その後ろにはE組の生徒達が。





「……兄さん」

「“殺せんせー”と呼んで下さい。私は君の担任ですから」

「拗ねて暴れてんじゃねーぞ糸成ァ。テメーにゃ色んな事されたがよ、水に流してやるから大人しくついてこいや」

『私の言葉に影響された癖に、なぁに偉そうに言ってんだよ』


 国家機密に続き、柄の悪い男子生徒――寺坂ががそう言うと、呆れた様に、そして寺坂より偉そうに腕を組んでるE組の問題児代表のA。

 そんな二人に耳を貸さず、糸成は弱った体で黒い触手を振り回した。


「うるさい……勝負だ……今度は……勝つ……!」

毒舌度338%→←毒舌度336%



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
設定キーワード:暗殺教室 , 赤羽業   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 美遥さん» わざわざありがとうございます。ですが『』は敢えて使いました。特にキャラ指定がない場合や過去の言葉、電話などでは『』の表記を使うようになおしていたので。紛らわしくて申し訳ございません。 (2017年6月13日 20時) (レス) id: 32c38c1366 (このIDを非表示/違反報告)
美遥 - 番外編が夢主とキャラの『』が同じになってたよ! (2017年6月13日 20時) (レス) id: 40c06b65ac (このIDを非表示/違反報告)
サヤ - 番外編9の【涙が溜まって】が【涙が貯まって】になってたよ!1回で纏めて送らなくてごめんね。昨日纏めて誤字報告し様と思ってたら誤字報告するの忘れてたらしく今気付いたよ…。兵藤ちゃんの絵が当たり前だけど可愛くてさ!即保存し様かと思って殺ったら出来なかった… (2017年5月15日 20時) (レス) id: fb5777db69 (このIDを非表示/違反報告)
サヤ - part9 訂正おめでとう!タバスコジュースはね、バレンタインの日にトマトジュースって嘘吐いてタバスコは水で溶かして差し出せば良いよ。甘党な人には効果抜群w (2017年5月14日 1時) (レス) id: fb5777db69 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夢雪さん» “顔だけ”ってことですよねー。良いなぁ…そんな顔面偏差値欲しい…… (2015年12月30日 16時) (レス) id: dcc347a630 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://twitter.com/uranai_aoi/status/929368202894721025  
作成日時:2015年12月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。