検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:13,520 hit

ハロウィン[番外編] ページ27

巴sied



巴「ハロウィンですか?」


突然洗濯物を畳んでる時に聞かれたので
踊りきました。どうやら、お嬢様から
聞いたそうです。短刀の皆様がきた時は
何事かと思いましたが


愛染「ハロウィンってどんなのなんだ?」


巴「どんなの、ですか。
発祥地はヨーロッパとされていて
元は秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すなどの
意味があるそうです。今では、かぼちゃの中身を
くり抜いて作るジャックオランタンを作ったり
仮装をして近所の家を周り『トリックオア
トリート』と唱えてお菓子を貰ったり
していますね」


乱「ねぇねぇ、さっき言ってた呪文?は
どう言う意味なの?」


服の端を掴み聞いてくる乱様


巴「確か、お菓子をくれないと悪戯するぞと言う
意味だったと思います」


話し終えると皆様が目を輝かせていた
あまりこう言う行事は皆様は知らなかった様子


巴「今年、やってみますか?」


秋田「良いんですか!」


巴「えぇ、ただし今年は簡単なものにしましょう
短刀以外の皆様にも話してお菓子を用意致しましょう。それで良いですか?」


初めてのハロウィンなので、ここは簡単に楽しめる
方が負担も少なく楽しめると思います
提案したのですが、どうやらお気に召したようで
よかったです。勿論、来年からは
ドンドンレベルアップさせて行くつもりですよ


巴「、、、、、と言う訳なのですが、、、
やってもよろしいでしょうか?」


俺は今お嬢様に先ほどのお話をしている
お嬢様はこの本丸の主
お話を通しておくのは当たり前だと
判断しましたので


奈加「ふふ、楽しそうね。いいわ許可するわ
巴、ハロウィンの日とその前後休みにするわよ
勿論全員よ、出来るかしら?」


巴「えぇ、勿論出来ますよう
直ぐに、手配をいたします」


そうして準備が始まった
勿論、出陣などがあるので少しずつ
進めていきました。
いろいろ驚くことがありましたが
なんとか当日までに終わらせることが出来ました


短刀の皆様を大広間に集めさせてもらいました


巴「皆様の仮装の衣装などが届いたので
渡しますね」


ダンボールから衣装などを渡して行く


厚「なんかワクワクするな!」


巴「今日の午後からが本番ですから」


まぁ、午後と言ってもほぼ夕方からみたいな
所ですが、ちなみにそれも皆様に言ってあります


〜酉の刻〜


巴「それでは、皆様籠は持ちましたか?」


俺がそう言うと皆様元気に返事をする


巴「さぁ、ハロウィンを楽しみましょう」

ハロウィン[番外編]→←初めての出陣



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊達 光秀 - とっても、面白いです!ですが、個人的には奈加ちゃんが、刀剣男士達にあまり好印象を持たれていないのは、可哀相なので、少しずつ奈加ちゃんが皆と仲良くなれるようにして欲しいです。三日月さんとか乱とかと、仲良くなると嬉しいです! (2019年4月23日 22時) (レス) id: f7e36ec018 (このIDを非表示/違反報告)
霧香 - 無花果さん» コメントありがとうございます!これからも頑張ります(●´ω`●) (2017年9月26日 21時) (レス) id: e738de310d (このIDを非表示/違反報告)
無花果 - 続編おめでとうございます( *˙ω˙*) (2017年9月25日 19時) (レス) id: 18ce9052ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霧香 | 作成日時:2017年9月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。