検索窓
今日:13 hit、昨日:63 hit、合計:146,078 hit

第172話ですよー ページ22







ミツバ姉のお葬式から暫くたった。



前となんら変わらない日常が戻ってきたように見える。

悲しみがなくなるわけじゃないけど、それぞれがちゃんと前を向いて歩けてるから。




沖田「死ね土方ァァァ!!」


土方「ばっかお前始末書何枚溜まってると思ってんだ!!こんなことしてる場合じゃねぇだろォォォ!!?」


ほら、今日も土方さんと総悟で追いかけっこしてる。元気ならいいや。




見回りに出かけるため、玄関でブーツを履く。



「すみませーん、お届け物でーす」


屯所前にいるのは宅配。大きなダンボールが積み重なっている。


あ「ありがとうございます」


ダンボールを受け取って、先出し人の名前を見る。


あ「...げ」



「あ、こちらは刀剣を含む武器ですので扱いに気を付けて下さい」


あ「...どーもです」



宅配さんは私の死んだ目を知ってか知らずか、爽やかな笑顔で去っていく。


平隊士を呼んで近藤さんのところに大量の荷物を運んでもらう。



...あーあ、あの人帰ってくんのか...


近藤さんは相変わらず疑いもしないけど...なんか...食えない奴?なんだよなぁ...嫌いっつーか苦手っつーか。

なんかさ、あの人めっちゃ話しかけてくるんだよね。...友達いないなこの人とか思ってないよ、別に。別に思ってない。可哀想とか、思ってない。



近藤さんも総悟も新しくていい刀ってば騒ぐんだろうなー。...私は、白龍があればいいや。黒龍もな!


このモヤモヤは悪ぅい事をしている攘夷志士達にむけちゃうぞぉ!!



...うげ、自分でやってキモかった。













あ「ただいま戻りましたー...」



仕事が終わって屯所に踏み入れると、いそいそと動く隊士達が目に入った。


近くの隊士を捕まえて事情を聞くと、あの人の帰陣を祝して宴が開かれるとか。



...うん、気が進まんぞ。




自室に戻ると、部屋の前に置かれている細長いダンボール。

...刀?



スパスパと忙しなく煙草を吸っている土方さんがいたので、ニコチン過剰摂取ですよって小声で言ったら頭掴まれた。やば、聞こえたのか。



土方「何か言い残したことはあるか」

あ「ごめんなさい」


勢いよく手を離されて、頭が大きく後ろに傾く。おかげで尻もちついたわ。痛え。


...あ、そうだ。



あ「土方さん、これなんですか?」


例のダンボールを指さして尋ねる。タバコの灰を庭に落として、いつもより深く眉間にシワを寄せて。


土方「伊東からだろ」


あ「...ですよねー」

第173話ですよー→←第171話ですよー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
351人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

練紅龍(プロフ) - めぐぽん(*´・∀・)さん» こんにちは。幼馴染たちと新参者たち(敵)どいつもこいつも腐れ縁やら因縁やらでつながれてます。ちゃんとそこまで書けるよう頑張ります……! (6月7日 17時) (レス) @page17 id: 0cf84c7016 (このIDを非表示/違反報告)
めぐぽん(*´・∀・)(プロフ) - こんばんは。んー、武州組は兄弟って感じだからオチは高杉さんかカムイなのかな?なんて、また次を楽しみに今日は終わります。 (6月7日 2時) (レス) id: baf8bee298 (このIDを非表示/違反報告)
練紅龍(プロフ) - 焦凍さん» ありがとうございます!励みになります...遅筆ですが頑張ります! (2021年10月11日 8時) (レス) id: 817163acd5 (このIDを非表示/違反報告)
焦凍 - めちゃくちゃ面白かったです!続きも楽しみにしています!! (2021年8月21日 2時) (レス) id: 427116d3c5 (このIDを非表示/違反報告)
練紅龍(プロフ) - みくるさん» やーありがとうございますー!コメントが燃料補給です...w今から書きますd (2019年2月7日 20時) (レス) id: 308444a36a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:練紅龍 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年6月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。