検索窓
今日:22 hit、昨日:13 hit、合計:4,177 hit

3-1粒目 ページ4

グルッペン君からのお誘いで紹介されたお友達は面白い人達ばかりで、さすが彼の友人と言いたくなるような個性は揃いだけどいい集団。今思い返すととっくの昔に一緒に受講していたクラスは終わっているのにずっとグルッペン君、いやグルッペンと一緒にいる時間は増えた。

大学で特に決めた友人と行動することがなかった私はいつの間にか彼はと過ごす時間が長くなっていることに気がついた頃にはグルッペンの料理の腕はとてつもなく上がっており、しかも頻度も日に日に上がっていて遂には中がトロッとしたガナッシュまで作り出す始末で彼の成長速度にみんなで目を見張っていた。



「いいか、これは"Aに"作ったモノだゾ。お前たちのはあそこの失敗作入れに入れている。」

「毎回悪いよグルッペン……本当に試食係に私をご指名な理由がわからないよ。みんなに食べてもらえばよかったのに、ねぇ?」

「Aに食べてもらいたくてここまで頑張ったんだ、一番出来のいいものを君に食べて欲しいと思うのは当たり前だろ?」

「グルさんAに食べて貰いたい言うてるんやし、それでグルさんご機嫌なるんやし俺らはお零れもろてるし気にしんとき。」

「トントン……そこまで私が食べることに理由ってある?」

「お前ホンマに美味そうに食べるからグルッペンも作りがいあるってだけやろ!気にすんな気にすんな!」



適当ばっか言って、と横目で大声で笑うシッマを睨みつけるとあ、とロボロが何かを思い出したかのような声を出した。何かと首を傾げるといつも何かにつけて遅刻こそすれども来るはずの鬱くんがいないと気付いたらしい。
あぁ確かに、いつもの声がひとつ足りないと当たりを見渡すとしん、と静まり返ってみんなが目を見開いて一斉にこっちを見つめてきた。

何……?

3-2粒目→←2粒目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:d! , wrwrd , gr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミューゼス | 作成日時:2024年2月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。