検索窓
今日:3 hit、昨日:26 hit、合計:46,164 hit

柱の会話 ページ10

悲「あの子、どう思う………」

宇「どうもこうも、アイツは対した女だぜ。俺達柱相手にやるとは」

杏「皆、すまなかった!俺の稽古不足ゆえにこんなことを……」


Aが自室に戻ったあと、訓練場では柱達が意見を出し合っていた。話題の中心は、Aについてだ。

柱は気になっていた。なんであの子があんなにも強い気持ちなのか、と。

宇「つぅか、煉獄がしっかり全集中常中を教えておけばこんなことにならなかったけどな」

杏「それは、誠に申し訳ない」

胡「まぁまぁ。良いではありませんか。こうやってAちゃんも強くなったことですし」

甘「しのぶちゃんの言う通りだと思うわ。だってあの子、前より強くなってるもの!」

伊「そう言えばあの貧弱は甘露寺の姉弟子だ。前はどうだった」


甘「私が師範のとこにいた時はまだホントに弱々しかったわ」

そう。Aは甘露寺の姉弟子なのだ。だが甘露寺は自分に炎の呼吸は合ってないと気付き、煉獄のもとを離れる。が、恋の呼吸と言う炎の派生を見つけ、柱に登りつめたのだ。

不「俺は、アイツは強くなると思うぜェ」


冨「………、将来が、楽しみだ。俺も彼女と手合わせして分かった。アイツは柱になる」

時「僕もそう思います。見てて思ったけど、筋が良いんです」


伊「最初は情けない女だと思っていたが、見てるうちに気が変わった。お前の弟子は強くなる」

悲「だそうだ………。煉獄、お前の弟子は、まだまだ伸びしろがある」


杏「うむ!皆、ありがとう!彼女の修行に付き合ってくれて!」

煉獄は思った。


Aの成長過程を見届けよう、と。


柱になるところを。


自分を超える姿を。



しっかりと、この目で。

久々の煉獄家→←会得



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 継ぐ子   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

melody(プロフ) - 読まさせてもらいました。最近になって鬼滅にどっぷりハマり、この小説にたどり着きました。泣けました。また楽しみにしてます! (2022年2月3日 21時) (レス) @page44 id: 648912d438 (このIDを非表示/違反報告)
ななこ(プロフ) - A・O・Iさん» ありがとうございます!外伝楽しみにしててください! (2020年11月26日 19時) (レス) id: 59276ba5d1 (このIDを非表示/違反報告)
A・O・I(プロフ) - まさかの結果でした…!でも、すごく感動しましたので、外伝楽しみにしてます! (2020年11月26日 19時) (レス) id: 169be6aa08 (このIDを非表示/違反報告)
シルバーウルフ - 分かりました。残念です。 (2020年11月12日 10時) (レス) id: 769a4deb70 (このIDを非表示/違反報告)
ななこ(プロフ) - シルバーウルフさん» すみません。この前の合作の話、私には向いてないな、と思って辞退させていただきます。ホントにすみません。 (2020年11月12日 7時) (レス) id: edbecdde53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななこ | 作成日時:2020年11月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。