検索窓
今日:16 hit、昨日:35 hit、合計:59,955 hit

417:気遣いの鏡 ページ17

A side






驚いて顔を後ろに向けると、

そこには先程までカウンターの中に居たはずの
グリルビーが、

私を抱き上げていた。


.....イヤイヤイヤまずい!

オバケなのに触れたら変だろう....!


それに、今グリルビーは
確実に布越しに私の脇を持ってるし!!


中身がバレてまう!



グリルビー「...?」
(ん...まさかとは思ったが触れるのか。
それに...この輪郭...)


『.....あ....あの...』オロオロ



グリルビーさん持ち上げたまま固まらないで!

物凄く怖いし緊張で吐きそうッ...



マスタード「...おいグリルビー、
俺の連れにベタベタ触んじゃねぇよ」ピンッ



ーーーーードクンッーーーーー



『..わッ!』フワッ


グリルビーの手の中に居た私は、

マスタードの瞳が揺らめくのと同時に引き離され、
彼の横の椅子にストンと落ちた。



グリルビー「....」イラッ
(...お前が意地の悪い事をしてるから、
助けてやろうとしただけだろうが。)


...グリルビーさん優しさの塊...

マスタードと交換したい。



『...グリルビーさん、
助けて下さってありがとうございます』ペコリ


マスタード「ぁあ"?助けたのは俺だろうが!」イラッ


グリルビー「....」
(ふふ、いい子なんだな、
一体何だってコイツと一緒にいるんだ。)


緑色の鳥「ギャハハッ!グリルビー!
アンタがカウンターから出るなんて
珍しい事もあるもんだ!」ケタケタ



マスタード「おい酒だグリルビー!」イライラ



....君、昼間っから酒飲んで大丈夫なのかい?

エッジに見つかったらどうする気なんだろうか、



グリルビー「....」ため息
(全くコイツは懲りないヤツだな、
ついこの前も、
弟に見つかってしばかれたばかりだろうに。)




.....成る程コイツただの常習犯か、

なら心配するだけ阿保らしいや。


私は、
カウンターに戻ったグリルビーが出してくれた
オレンジジュースを飲みながら一息ついた。


『いっそ、ここで働けたらいいんだけどなぁ。
でもこの布が汚れたらまずいし...』ボソッ


マスタード「..プハーッ
やっぱり昼酒は最高だぜ!」ウットリ


ーーーーーコトッーーーーー


『あ、ポテトだ!美味しそう。』


グリルビーが差し出してくれたのは、
布に空いた
小さな口元でも食べやすいポテトだった。


マスタード「he、
ガキにはやっぱポテトだよな!

じゃあ特別に俺が味付けしてやるよ。」ゴソゴソ




...え、何か.....




嫌な予感がするんだが...?

418:鳥さんの世界→←416:グリルビーズに到着



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:Undertale , サンズ , 闇AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マナサ - これはお咲さんさん» さwいwこwうww (2022年10月23日 21時) (レス) id: 5fa784451d (このIDを非表示/違反報告)
これはお咲さん - マナサさん» ここはギャグマスター地獄ですねwでもこんな会話もいつか劣化してしまうと思うと悲しいな〜("マスター"ド、アンダー"フェル"、劣化="レッ"ド)皆はいくつ探し当てれたかな?☆←ランランルー (2022年10月22日 20時) (レス) @page50 id: 3b1cb8dcad (このIDを非表示/違反報告)
マナサ - これはお咲さんさん» wwww !くっそ笑ったました(?)すごいですねー!(“very‚(ウ“ェリィ=ベリー)=凄いなだけに?!   ←ホントすみませんッッッッッ! (2022年10月22日 20時) (レス) @page50 id: 5fa784451d (このIDを非表示/違反報告)
これはお咲さん - マナサさん» おお〜!ここでマスタードじゃなくベリーのを言うなんて!貴方はとても肝が"座"ってるね!(スワップサンズだから)←スライディング土下座 (2022年10月22日 8時) (レス) @page49 id: 3b1cb8dcad (このIDを非表示/違反報告)
マナサ - これはお咲さんさん» ダイジョブ!!ベリーもベリベリキュートだから好きだよッッッッッ!!!←つまらないヨ?(((スミマセン (2022年10月20日 22時) (レス) @page44 id: 5fa784451d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫軍曹 | 作成日時:2022年10月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。