検索窓
今日:24 hit、昨日:3 hit、合計:54,019 hit

聖夜の夜に# ページ16

美門side






「で、最終日は一体何するをつもりなんですかね、若武センセ」






上杉が皮肉たっぷりに言った






今日は泊まりの最終日






要するに、クリスマス・イヴ






「今日は決めてある!」






若武が胸を張って言うので、この場にいた全員が思った






いやいや、胸張って言える事じゃないから、と






まぁ、こういうのが若武なんだけど






「で、どこに行くんだよ」






上杉がホントかよ、と言いそうな表情に






「午後は決めてある!だが、午前に何するかは決めてない!」






「「「「「はぁ?!」」」」」






あまりにも無責任な言葉に、その場に居た全員が素っ頓狂な声を上げる






「どうせだから、クリパしない?」






小塚がなんと、若武を無視して話を進める






「そうだな。今日はクリスマス・イヴだし」






そして、小塚に習って全員が若武をガン無視状態に






「でも、クリパって色々と準備いるでしょ」






「若武ん家なんだから、クリパの道具とかあるんじゃない?」






「島崎さんに聞いてみようか」






その時、場違いな質問が






「なぁ、クリパって何?」






揃って七鬼の方を向く






「天然発動したな」






「引き篭もってたからクリパしらないんじゃない?」






「だろーな。立花、七鬼にクリパ教えとけ」






「忍、クリパっていうのはね・・・」






アーヤが七鬼に説明しだしたのを見て、俺が言った






「んじゃ、俺と黒木で島崎さんに聞いてくるから、皆はここで待っててよ」






#






「クリパの道具あるって」






ドアから顔を覗かせて、皆においでおいでする






「じゃあ、ここの書斎を飾りつけよ」






アーヤが目を輝かせる






「クリパって、初めてする。友達いなかったから」






「あれ?砂原とやったのは、クリパじゃなかったの?」






「あれはクリパじゃないよ。っていうか、命の危機感じた」






微苦笑をするアーヤ






「あの時はホント驚いたよ。アーヤが突然現れるんだから」






「うぅ・・・ごめんなさい」






その時の事を思い出したのか、アーヤが項垂れる






「っていうか、本当に若武置いて来たよね」






「いいでしょ。リーダー不在でもクリパの準備くらい出来る」






「つうか、若武がいないと手早く進みそう」






一瞬全員で顔を見合わせ、深く頷いた






「「「「「同感」」」」」」

聖夜の夜に##→←夕霧が立ち込める##



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

けい - 更新頑張って! (12月3日 21時) (レス) @page25 id: df4e5119e7 (このIDを非表示/違反報告)
天奏 - なーさん、あおいさん、candyさん、読んでくれてありがとうございます。続編の彼方の春星は、現在大幅に修正を入れています。近々全体に公開予定ですので、しばしお待ち下さい。 (2020年5月28日 21時) (レス) id: ef1cf094cc (このIDを非表示/違反報告)
天奏 - かよさん» ありがとうございます! (2020年5月28日 20時) (レス) id: ef1cf094cc (このIDを非表示/違反報告)
candy - 天奏さん、とっても面白かったです!!続編も見たいので、もし宜しければ観覧パス教えていただけませんか? (2020年5月24日 9時) (レス) id: 6b72a2ad5a (このIDを非表示/違反報告)
あおい(プロフ) - すごく面白かったです! 私、天奏さんの作品大好きなんです! なんですけど、この小説の続編が見れないんですよね。 良ければ、観覧パスワード、教えていただけますか? よろしくお願いいたします。 (2020年5月12日 13時) (レス) id: 331ddf8f4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天奏 | 作成日時:2019年6月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。