検索窓
今日:10 hit、昨日:11 hit、合計:203,154 hit

同族嫌悪 ページ8

愈史郎はピタリと手を止めると、不満を最大限に表現したような顔を向けてきた。


「いや、だって……。ごめん」


そんなに顔って崩せるんだ、という衝撃を受けつつ軽く謝ると、愈史郎は再び背を向けて手を動かした。

自分も次の引き出しを開けて、中を覗き込みながら、


「……ていうか、当然知ってるよね。見たんでしょう?……あの時の……」


言いながら、その目に自分がどう映ったのかを聞くのが怖くなって、言葉を切る。


「どうした、感想を聞くのが怖くて漏らしたか?」

「お前さあ、まじお前……信じらんない!」


こいつ嫌いだわー、と再認識する。

愈史郎と話していると、どんどん口の悪さも移ってきて、嫌気がさす。

(もういい、このバカと口をきいた自分が間違ってた)

作業に集中しようとした時、愈史郎がポツリと呟くように言った。


「何を嫌がる必要がある」


再度視線を向けると、やはり背を向けたままだ。


「見た目がどうであれ、強いに越したことはない。文句を垂れるのは愚かだな」

「……は?あんたに何がわかる?自分の事じゃないからそう言えるんだよ」


イラッとて噛み付くが、愈史郎はこちらを見ようともしない。


「強ければ、鬼舞辻の脅威から珠世様をお守りできる。そうすれば、ずっと美しい珠世様を眺めていられるんだ!誰にも邪魔されずに!!」


(なにこの人、まじで気持ち悪いんだけど)


「それをいつまでもウジウジと……。だからお前は醜女なんだ」

「えー……、無茶苦茶だわ、その理屈……」


遠い目をしていると、急に雑巾が顔を直撃し、「ゔっ!」と、濁った声がもれる。

(は!?何してくれてんの!?)

驚いて愈史郎を見ると、厳しい目を向けている。
怒っているわけではない様子だが……。


「不平不満をもらす暇があるなら、マシな使い道でも考えたらどうだ!」

「愈史郎……」


彼なりの励まし方なんだろうか。

どんだけひねくれてるんだよ、とんでもないな。

だけど何となく……、少しだけ気持ちが軽くなった気がした。

私は頭に乗っかったままの雑巾をそっと手にとって、愈史郎へ歩み寄っていく。

微笑みを向ける。

考えてみたら、ここに来てから笑ったのは、今が初めてだ。


(ありがとう、愈史郎。……でも、でもね───)








「人の顔に雑巾投げてんじゃねぇよ!!!!」



思いっきり顔に雑巾をぶつけてやった。



その後、初の取っ組み合いの喧嘩へと発展し、珠世さんに叱られたのは言うまでもない。

買い出し→←選択する道



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸 , 鬼殺隊   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

maicoo(プロフ) - はなさん» ご指摘ありがとうございます!本当にすみません!誤字があると、フッとこう、現実に戻されますよね ; 気をつけなきゃ…(--;)こんな文章ですが、読んで下さってありがとうございます!更新頑張りますね!コメントありがとうー!! (2019年9月23日 3時) (レス) id: e4977cc5c7 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいてます!誤字なのですが、鬼血術ではなく、血鬼術だと思います...。これからも更新頑張ってください!応援しています!!! (2019年9月23日 1時) (レス) id: 0b253d056d (このIDを非表示/違反報告)
maicoo(プロフ) - カナリアさん» ですねw怒らせたら面倒な男上位に入ると私は思っていますwww続き楽しみにしていて下さい!コメントありがとうございます!!頑張ります! (2019年9月21日 14時) (レス) id: e4977cc5c7 (このIDを非表示/違反報告)
カナリア(プロフ) - 善逸お怒りですねぇwww続きすっごい気になる!更新楽しみにしてます! (2019年9月21日 11時) (レス) id: 0cf1c80018 (このIDを非表示/違反報告)
maicoo(プロフ) - モブさん» コメントありがとうございますー!!!!何だろ、二人を地獄に突き落とすのが好きみたいでこんなことに……wwもう、努力してもらうしかないですねw自分が言うなって感じですがw本当にコメント嬉しいです!頑張りますね!これからもよろしくお願いします!!!! (2019年9月19日 0時) (レス) id: e4977cc5c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:maicoo | 作成日時:2019年9月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。