検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:203,143 hit

強運 ページ46

「二人とも無事か!?……A!?」


遅れて到着した炭治郎が、座り込んでいる私に駆け寄った。


「その顔……腕も!どうしたんだ!?……これ、藤の花か!?」


私は小さく頷く。
伯屍楼の顔に思いっきり擦り付けた時に、毒を吸い込んでしまい、呼吸が苦しい。


「藤の家紋の家に咲いてたやつか……なんて無茶するんだ!!」

「屋上……善逸が戦ってる……」


未だに衝突している音は続いている。
一刻も早く、炭治郎に加勢しに行って欲しかった。


「わかった!念の為、これを置いていく。何かあれば禰豆子が守ってくれるから。もう少し辛抱してくれ!」

「……大丈夫だから……行って……」


精一杯の笑みを向けると、炭治郎は真剣な顔で頷き、屋上へ跳んだ。


(……私だけだな………)


戦えないのは。
何の力も持たないのは……。

悔しくて、悔しくて仕方がない。
守られるのはもう……。


(申し訳ないけど、ちょっとだけ、休もう……)

その場に横になった。
なんとか毒を分解しないと今度こそ本気で死ぬ。
こればっかりは、身体の抗体に頼るしかない。

(運、だな……)

そう思いながら、全てのエネルギーを分解に当てられるよう、瞼を閉じた。




***




目を開くと、見覚えのある天井で、すぐに蝶屋敷だとわかった。
しのぶさんが用意してくれた、私専用の個室だ。

(い、いつの間に帰ってきた……!?)

少しだけ休んだつもりが、とんでもなく長い間眠ってしまったらしい。

(あの後、どうなった?善逸は、炭治郎は……、皆無事なの!?)

ベッドから降りると、ガクッと膝から崩れ落ち、床に手をついた。

手にはまだ、少しだけ青紫色の痣が残っている。
患者用の白っぽい衣服に着せ替えられていて、ズボンを少し下ろして太腿も確認する。

まだ痣はあるが、だいぶマシになっている。

(良かった、分解出来てる。……私は運が良い)

しかしすぐに、こうしちゃいられないと思い直して、ベッドの脚を支えに立ち上がる。


一刻も早く、みんなの安否を知りたい。

部屋を出ようとドアを開けると、突然目の前に善逸が現れ、同時に悲鳴を上げた。

どうやら丁度、同じタイミングで扉を開けようとしていたらしい。


「び、びっくりした……」

「し、心臓が口からまろび出るかと……」


それはないだろう、と思ったのは心に留めておく。

でも────、

(良かった……。善逸、無事で)

頭には包帯が巻かれているが、大事無さそうで胸を撫で下ろした。

事態の説明→←………。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸 , 鬼殺隊   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

maicoo(プロフ) - はなさん» ご指摘ありがとうございます!本当にすみません!誤字があると、フッとこう、現実に戻されますよね ; 気をつけなきゃ…(--;)こんな文章ですが、読んで下さってありがとうございます!更新頑張りますね!コメントありがとうー!! (2019年9月23日 3時) (レス) id: e4977cc5c7 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいてます!誤字なのですが、鬼血術ではなく、血鬼術だと思います...。これからも更新頑張ってください!応援しています!!! (2019年9月23日 1時) (レス) id: 0b253d056d (このIDを非表示/違反報告)
maicoo(プロフ) - カナリアさん» ですねw怒らせたら面倒な男上位に入ると私は思っていますwww続き楽しみにしていて下さい!コメントありがとうございます!!頑張ります! (2019年9月21日 14時) (レス) id: e4977cc5c7 (このIDを非表示/違反報告)
カナリア(プロフ) - 善逸お怒りですねぇwww続きすっごい気になる!更新楽しみにしてます! (2019年9月21日 11時) (レス) id: 0cf1c80018 (このIDを非表示/違反報告)
maicoo(プロフ) - モブさん» コメントありがとうございますー!!!!何だろ、二人を地獄に突き落とすのが好きみたいでこんなことに……wwもう、努力してもらうしかないですねw自分が言うなって感じですがw本当にコメント嬉しいです!頑張りますね!これからもよろしくお願いします!!!! (2019年9月19日 0時) (レス) id: e4977cc5c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:maicoo | 作成日時:2019年9月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。