検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:203,147 hit

奇跡のよう ページ25

「あの、ところで……不死川さん、大丈夫でした?」


任務の話が一段落して、おずおずと聞いてみると、しのぶさんはきょとんとしてから、プッと吹きだした。


「ええ、あれくらい何ともありません。……まあ、もの凄く怒っていましたけどね」

「良かった……私、カッとなっちゃってつい……」


ホッとしてから、ん?とおかしな事に気がつく。

(てか、私の手首は折れたのに、大丈夫だったんだ……)

人間の体なのに化け物並に頑丈なんだな、と驚愕していると、しのぶは呆れたように微笑んだ。


「不死川さんが心配ですか?あんな事をされたのに?」

「嫌悪を抱くのは当然だと思います。私が鬼舞辻を憎んでいるように……」


目を伏せるとしのぶが問う。


「Aさんが剣術を学びたいのは、鬼舞辻を倒す為だけですか?」


何が言いたいのか分からず、首を傾げる。

彼女から発せられる空気が複雑な様に、不思議な人だ。


「こんなに想ってもらえるなんて幸せ者ですね、我妻くんは」

「っ!!!?」


思わずベッドから転げ落ち、目を白黒させながらしのぶを見上げる。

(───えっ、え!?バレてる!!何で!?)

斬首という文字が頭を過ぎり、真っ青になっているAに、しのぶは優しく声を掛ける。


「公認となった今、あなたが人を襲わない限り、彼が処罰される事はないので安心してください。ちなみに、この事を知っているのはお館様と私だけです。他の柱の方々にはそのうち広まるでしょうが、彼に手出しは出来ませんよ」

「本当?本当に大丈夫ですか!?」

「本当です。彼は報告義務も果たしているので非はありません」


それを聞いてようやく安堵し、盛大なため息と共に脱力した。

(善逸さえ無事ならいい……。でも、あれ……?)

それなら、私が会議でやった事は……?
善逸が処罰にならないなら、自ら焼身したのはなんだったのか?

愕然していると、察したしのぶはくすくすと笑った。


「無意味ではありませんよ、あれで流れは大きく変わったはずです。……よく、頑張りました」


頭を優しく撫でられると、また泣きそうになって俯いた。


「それにしても……我妻くんですか….…」


しのぶが疑問を抱くように呟いたのに対し、ムッとして反論する。


「でも、王子様みたいなんです!」

「………」


自信満々に言うと、しのぶは俯いた。
よく見ると、肩を小刻みに揺らしている。

「な、何で笑うんですか!?」

「Aさんは、まるで奇跡のような方ですね」

カフェー→←与えられた試練



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸 , 鬼殺隊   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

maicoo(プロフ) - はなさん» ご指摘ありがとうございます!本当にすみません!誤字があると、フッとこう、現実に戻されますよね ; 気をつけなきゃ…(--;)こんな文章ですが、読んで下さってありがとうございます!更新頑張りますね!コメントありがとうー!! (2019年9月23日 3時) (レス) id: e4977cc5c7 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいてます!誤字なのですが、鬼血術ではなく、血鬼術だと思います...。これからも更新頑張ってください!応援しています!!! (2019年9月23日 1時) (レス) id: 0b253d056d (このIDを非表示/違反報告)
maicoo(プロフ) - カナリアさん» ですねw怒らせたら面倒な男上位に入ると私は思っていますwww続き楽しみにしていて下さい!コメントありがとうございます!!頑張ります! (2019年9月21日 14時) (レス) id: e4977cc5c7 (このIDを非表示/違反報告)
カナリア(プロフ) - 善逸お怒りですねぇwww続きすっごい気になる!更新楽しみにしてます! (2019年9月21日 11時) (レス) id: 0cf1c80018 (このIDを非表示/違反報告)
maicoo(プロフ) - モブさん» コメントありがとうございますー!!!!何だろ、二人を地獄に突き落とすのが好きみたいでこんなことに……wwもう、努力してもらうしかないですねw自分が言うなって感じですがw本当にコメント嬉しいです!頑張りますね!これからもよろしくお願いします!!!! (2019年9月19日 0時) (レス) id: e4977cc5c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:maicoo | 作成日時:2019年9月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。