検索窓
今日:14 hit、昨日:12 hit、合計:54,925 hit

あとがき ページ31

作者です。

初めて完結できた!という気持ちが大きい半面

あぁ終わってしまったという気持ちでいっぱいです。

ここまで読んでくれたツンデレの読者の方、ありがとうございました。


さて、話は変わり物語の補完をしましょう。

まず主人公、道化が警察になった理由です。

彼女が警察を目指したのは、佐野万次郎に悪を突き進むと聞いた時からです

彼女は佐野万次郎を止めたいというよりあってもう一度話がしたかった

方が大きいです。

だからこそ佐野万次郎がなくなった今、

偽りの夢はかなったものの、心に大きな穴が空いたということです。



次に宝物という表現です。

ここで言う宝物は命に変えても守るべきものでした。

宝物の含まれている佐野万次郎が壊れてしまった今

彼女は死という道を選んだのです。


そして、害虫という表現です。

作中では犯罪を犯した人全般に害虫と呼んでいます。

でも佐野万次郎、三途春千夜に対しては使われなかった。

それすなわち、宝物であったから。

作中に【あんたを撃ちたくないの】

という表現が出てきます

これは彼女が三途春千夜は命に変えても守りたかった宝物であることを

意味しています。

幼馴染だったからこその思考であるということです。



はい次、閑休話に出てきたシーン。

一寸先は闇という座右の銘。

すぐそこは闇で、彼女にも黒い衝動に似たナニカがあったことを示しています。

ここでは宝物に対する異常なまでの執着と愛情を表しています。

いくら宝物であっても命までは出しませんよね?



ラスト、彼女が愛した最後の人です。

これは想像にお任せします。

萩原研二かもしれない、文章中にあった柴大寿かもしれない。

誰でも可能性としてはあり得る。

そんな中答えを一つと決めつけるのはもったいない。

自己なりの解釈でいいんじゃない?


そしてここまで見てくれた方にニュースです。

番外編と東京リベンジャーズの平和軸書くかもってよ。


作者はね、これ続けれるか心配だったの。

梵天軸ってその後の話ないわけじゃん?

まぁ、ほかの未来もそうだけど。

だからつらかった。

名探偵コナンのキャラも大々的に出てるわけじゃないし、

見てくれる人ゼロだったらどうしようって。

パクッテますよね?とか言われたらモチベーション無し

すぐ消してたと思う。

でも完結できてよかった。



それじゃあ、また会う時まで。

ぱぁ→←エンディング



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒蝶(プロフ) - 青羅さん» ツンデレその8ちゃん、ありがとうございます!神作といっていただけてうれしいです、こちらこそ大好き! (8月4日 0時) (レス) id: ced2b18577 (このIDを非表示/違反報告)
青羅 - コメント失礼します。一気に読ましていただきました!!!!最高の神作です!出会えてよかった、大好きです! (8月2日 16時) (レス) @page32 id: 3a818a2bd4 (このIDを非表示/違反報告)
黒蝶(プロフ) - あきらさんさん» ツンデレその7ちゃん、ありがとうございます!読み切れていないのにもかかわらずコメントしてくれたのは君だけです。ありがとうございます。 (6月3日 22時) (レス) id: 45fd6ab00a (このIDを非表示/違反報告)
あきらさん(プロフ) - まだ全部読み切れてないんですが、好きすぎるという気持ちが溢れすぎてコメント失礼します!神です、ずっと読みます! (6月2日 18時) (レス) @page27 id: af4a079e32 (このIDを非表示/違反報告)
黒蝶(プロフ) - いちきちゃんさん» ツンデレその3ちゃんここまでのご愛読ありがとうございます。そんなに喜んでいただけるとこっちも嬉しいです。 (5月28日 18時) (レス) id: 45fd6ab00a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒蝶 | 作成日時:2022年5月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。