検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:33,467 hit

第十二章『天使か悪魔か』【1】 ページ48

クロが紡ぎ出した言葉に、真昼が困惑の表情を浮かべてしまった一方で、瑠璃はそんな想いを心中で巡らせながら、眉を下げつつクロを見つめる。

 と―――――

「・・・・・・瑠璃、そこの自販機でジュース買うの付き合ってくれるか・・・・・・」

 瑠璃の視線に気づいたクロは瑠璃の左手を右手で握りながらそう告げてきて。

「え? えぇ・・・・・・・」

 唐突なクロからの申し出に、瑠璃は目を瞬かせつつも頷き返すと。

「真昼、小銭もらうぞ」とクロは自販機があるほうに踵を返す前に、真昼が羽織っていたジャージの上着のポケットの中を左手で探りながらそう言い。

「ちょっ・・・クロ!! 尾行の途中でジュース買う奴がいるか!」

 その行動に対して真昼は、驚きながらすぐさま突っ込みを入れたものの、耳を貸す様子が無いクロに代わって「ごめんね、真昼君」と瑠璃が詫びを口にすると。

「―――――瑠璃姉が謝る必要は無いよ。ただ、クロはすぐそうやってはぐらかすから・・・・・・」

 真昼は嘆息交じりにそう言いながら、クロがジュースを買いに行く事を許したのだが。




 ―――――・・・・・・そっか・・・下位(サブクラス)はいないのか。

 ―――――クロってめったに自分の話しないな・・・。

 ―――――瑠璃姉に対しては、もうちょっとちゃんと話したりしてるのか?

 

 瑠璃を連れてジュースを買いに行ったクロの背中を見ながら真昼は逡巡する。

「っとに・・・瑠璃が一緒とはいえ、こんな下手な尾行なんかして大丈夫かよ・・・」

 それから程なくして此方に戻ってきた処で、めんどくせ・・・とジュースを飲みながら不満を漏らしたクロに対して真昼は―――――

「御園とリリイは今戦えないし、それに鉄が年下って聞いちゃったら・・・瑠璃姉と俺が行動するしかないだろ! それに・・・瑠璃姉だけじゃない。俺とお前の3人だろ! クロにとって俺はまだ頼りないかもしんねーけど・・・俺もクロとちゃんと向き合っていきたいって思ってっからな!」

 真っ直ぐにクロを見据えて真昼はそう宣言すると、尾行を再開して目線をまた前方に向けていく。


「そーゆーの・・・ほんと向き合えねー・・・」

 その為、苦い表情でクロがそう呟いた姿を目にしたのは瑠璃だけだった。

第十二章『天使か悪魔か』【1】→←第十二章『天使か悪魔か』【1】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マユ(プロフ) - 楓さん» コメント、有難う御座います!又、ロウレスの登場、楽しみに待って下さっていたとの事で。ここまでお付き合い下さっている事に本当に心よりお礼を申し上げます!加えて、凄く面白いと言って頂けて本当に励みになりました。不定期更新ですが頑張って今年も執筆しますね! (2020年2月4日 21時) (レス) id: aafe96c388 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ロウレスの登場、ずっと楽しみにしていました!この作品、凄く面白いので、これからも更新頑張って下さい!! (2020年2月4日 20時) (レス) id: 4f59bad892 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱臣繭子 | 作成日時:2019年11月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。