検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:15,807 hit

23 ページ22

久作side



加「で、アンタが主の弟子?」

「うん。名前言っても問題無いけど一応偽名にしておくね。ぼくは藤弥(ふしみ)。宜しくね。」

久作=939=9×3×9=243=ふしみ

に宛字で藤弥。因みに冬夜は

真冬の世→冬、世→冬、夜

で冬夜。

簡単でしょ?

織「所でき…藤弥は何故此処に?」

「其れは…」

__________________________________________


____________________________


______________

織「そういう事か…。」

「協力してくれる?」

先生は少し考えて言った。

織「あの本を読んだのか。」

本…ストレイドッグスか。

「読んだよ。だから此処に居る。」

読まなければ気付かなかった。気の所為で済ませてしまっただろう。

「青鯖と教授眼鏡にキャラがそっくりだった。黒狗と先生が戦った事は此の世界ではぼく達しか知らない筈。あの事件の真相も。…本では先生が死んだ所で話が終わっていた。他の誰かが書いたなら、青鯖がマフィアを辞めた事も知っている筈だ。」

でも一番の決め手は、あの本にぼく達が出て来なかった事。

「約束、守ってくれたんでしょう?何年も前に、ぼく達の事を書かないって言った。…だから解った。だってあの約束を知っているのはぼく達と先生だけだもの。」

…先生は、優しいから。

織「藤弥は凄いな。そんな事で気付いてしまうとは。」

当然だよ。だってあの約束は…

「先生が殺しを辞めた時の、最初の思い出だもん。忘れたり出来ない。」

先生が。不殺のマフィアに成った時の、最初の思い出。其れを承知でぼくは言う。

「先生…否、審神者名 天衣無縫。ぼく達と共に、ブラック政府を殲滅して下さい。」

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マツリ | 作成日時:2019年3月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。