検索窓
今日:6 hit、昨日:15 hit、合計:12,706 hit

眠り姫だった君 ページ15

(時透side)


”そういえば時透君。Aちゃんが昨夜の明け方
目を覚ましましたよ。”

任務で一緒になった胡蝶さんが教えてくれた。

”大丈夫だよ。私は死なない”そう笑顔で潜入任務
に行った彼女は昏睡状態で帰ってきた。

確かに死んではいないけど、、。

久しぶりに会う君はどんな姿かな、

いつもみたいに
”無一郎君!来てくれたの!嬉しい”って笑うかな?

それとも負けず嫌いで強がりだから
”見ないで!どうしてきちゃったの、”って言って
布団で顔を隠すかな。


きっとどんな反応でも僕は”可愛い””好きだなぁ”
ってらしくない事を思うんだろうな。

そんなことを思いながら蝶屋敷を訪ねた。

-----------------------------

アオイ「霞柱様。ここがAさんの病室です」

蝶屋敷の青い髪飾りの女の子に案内してもらった。

無一郎「ありがとう。」

無一郎「A。時透無一郎だけど。入るよ」

ノックをして病室の扉を開ける。

『ん?おぉ!!無一郎君だ。久しぶり!』

笑顔でこちらに手を振ってくる。

無一郎「久しぶり。」

手を振り返すと嬉しそうにはにかんだ。

久しぶりに会ったAは相変わらず元気で
にこにこしていた。

無一郎「髪。伸びたね。」

『そうだね。私3月も寝ていたみたい。』

無一郎「うん。知ってる。」

無一郎「髪の長さ、元に戻ってよかったね。
君は結髪が似合うから。」

『あ、ありがとう、、、。』

綺麗な髪を指先で掬って撫でた。

無一郎「今度僕に髪飾りを送らせて」

『うん。待ってる。』

無一郎「僕。すごく心配だったんだ。顔に生傷なんか
付けて帰ってきちゃって」

Aの白い頬を両手で包みそのままぎゅっと
自分の腕の中に閉じ込めた。

『、、、、、、、。』

あれ?大人しいな。

無一郎「A?」

腕の中で静かに僕に抱かれているAを見ると
Aの顔は真っ赤だった。

『むっ!むっ、無一郎君!!』

無一郎「なに」

『何って、もう。こういう事を簡単にしちゃダメだよ。
勘違いしちゃう女の子だっているんだから。』

無一郎「へぇ、じゃあ君は勘違いしたんだ」

『、、、、、、、、、。ちょっとだけ』

恥ずかしそうに僕から視線を外してチョイチョイ
と指先でちょっとの仕草をした。

あー。なんでAはこんなに可愛いんだろう。

この感情は何?→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風花 | 作成日時:2022年4月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。