検索窓
今日:19 hit、昨日:58 hit、合計:153,786 hit

ページ24

岩本side




舘「 そろそろ行こうか。」
『 ……へ?どこへ?』



あれから30分後。
エプロンを取りながら舘さんがキッチンから出てきた。
行くって一体どこへ??



舘「 ……よし。みんな、シートベルトした?」
阿「 したけど…… 」
舘「 じゃあ出発進行〜 」




全員乗れるワゴンに乗り、一気に車を加速させる。
俺らが何度「どこに行くの?」と聞いても、返ってくるのはずっと「それは着いてのお楽しみ」って。




佐「 ちょっと涼太ぁ!」
舘「 少しの間だけだよ、我慢我慢。」




1時間と少し揺られた頃には何故か目隠しを渡されて本当に何も分からなくなった。頼りになるのは舘さんが話しかけてくれる声と隣にいるふっかとのがっちり繋がれた手。
え、なになに。ガチで怖いんだけど。




舘「 目隠しそのまんまね〜 」



到着したらしい音が聞こえたあと、全員と手を繋がされ、俺を先頭に引っ張られてどこかへ連れていかれる。
なんか寒い……え、寒い?




舘「 はい、じゃあ目を開けて?」




目隠しを外すと、目の前にニヤニヤした舘さんの顔。
なんだ。翔太とみっちーもいるじゃん。




阿「 見て!あれ!!」
『 ん?……うわぁ…!』




阿部の指す通りに上を見上げると、満天の星々。




『 綺麗…… 』




しょうたとみっちーが事前に引いておいてくれたブルーシートに全員で寝っ転がって空いっぱいの星空を見つめる。
なんて綺麗なんだろう。
まるで異世界にいるような感じがした。




舘「 そろそろご飯食べようか。身体温まるはずだよ。」
渡「 やった!涼太のご飯!」
深「 めっちゃいっぱいあんじゃん!!やべ。腹減った。」




なるほど、
昼間からずっとキッチンにこもってたのはこれか。
でもこんなにたくさん、どうやって持ってきたんだ。笑




『 うめぇ〜 』
佐「 沁みるねぇ〜 」




一口スープを飲んだだけでポカポカして、ふぅっと10個の白い息が現れた。

*→←番外編「……世界って広いんだな。」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3054人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ジュン18797 - 全部読みました!感情とかが細かく書かれていて読んでいて面白かったです! (8月3日 9時) (レス) id: 6ba9c2fcff (このIDを非表示/違反報告)
じゃにおた - 全部読ませていただきました!とても、面白く読んでいて世界に入りこまれました! (2023年1月31日 22時) (レス) @page27 id: 2be8c6eb2c (このIDを非表示/違反報告)
サト - 全然待ちます!新生活、大変ですね…頑張ってください!いくらでも待ってます! (2022年4月5日 13時) (レス) id: 8a6205e17c (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅(プロフ) - サトさん» 御愛読いただき、ありがとうございます!リクエストですね!ぜひ書かせて頂きます!しかし、作者新生活が始まりバタバタしてて…リクエストの分を書くのは先になるかもしれませんがよろしくお願いします! (2022年4月5日 12時) (レス) id: d88059d669 (このIDを非表示/違反報告)
サト - こんにちは!全部読ませていただきました!本当に面白かったです!リクなんですが…翔太君か樹君の過去を書いていただけないでしょうか?無理だったら全然大丈夫です!無茶を言ってしまってすいません…これからも楽しみにしてます!頑張ってください! (2022年4月2日 10時) (レス) id: 8a6205e17c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わらび餅 | 作成日時:2022年1月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。