検索窓
今日:6 hit、昨日:16 hit、合計:293,094 hit

最悪な誕生日 ページ3

リビングに向かう。
部屋はダドリーのプレゼントの箱で埋め尽くされていた。

新しいコンピュータにゲーム機にデッカいテレビ、あと、レース用自転車。
「運動嫌いのくせに」とハリーがボソリと毒を吐いた。
私はおじさんにそれが聞こえないように咳払いをして誤魔化した。




『ハリー、ベーコンをお願い。私は卵を見るから』

ハリー「うん、分かったよ」




私たちが分担して仕事をこなしていると、ダドリーがおばさんに連れられリビングに入って来た。ペチュニアおばさんは細身なのに、息子のダドリーはバーノンおじさんに似て丸々太っている。

私たちは朝食を作り終え、テーブルに並べる。

すると、プレゼントの数を数えていたダドリーの顔色が急に変わった。
そして、おじさんとおばさんを見上げる。




ダドリー「36だ。去年より少ないや」

ペチュニア「坊や。マージおばさんのを数えなかったでしょう」

ダドリー「分かったよ。でも、37だ」




ダドリーが顔を真っ赤にして震えだす。
私とハリーは一瞬目を合わせて、いつ机がひっくり返されても良いように急いでベーコンエッグにかぶりついた。

おばさんとおじさんも危険に気づいたのか、プレゼントをあと2つ買い足すと慌てて約束した。そう言うとダドリーは機嫌が直ったのか、1番手前のプレゼントの包み紙を破り始めた。




ハリー「さっさと食べればいいのに」

『ハリー!静かに!』

バーノン「お前たち、何をコソコソしとるんだ」

「『なんでもない』」



私たちは再びベーコンエッグにかぶりつく。
私とハリーは食べながらプレゼントが開封されていくのを見つめていた。

金の腕時計に、ラジコン、ビデオレコーダー、8ミリカメラ、新しいゲームソフト。




ハリー「どうせすぐ壊すのになんで買うんだろう」

『自分の息子が可愛くてしょうがないんだよ。いつもおじさんもおばさんも言ってるじゃん。天使みたいって』

ハリー「そうかなぁ。僕には豚がカツラを被ってるようにしか見えないけど」




私たちはおじさんたちに聞こえないように小声で話した。

緊急事態→←いつもの朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
507人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

†NANA†(プロフ) - ページ18で、「どこもいっぱいなんだ」が「どこいっぱいなんだ」になっています。 (2022年4月5日 17時) (レス) @page18 id: 9dc612bbe9 (このIDを非表示/違反報告)
遊星(プロフ) - 話の続き書かないんですか? (2021年8月12日 14時) (レス) id: cc3dcebb37 (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 質問していいですか? (2021年1月5日 16時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)
アイ(プロフ) - すごく面白いです!これからも頑張ってください!! (2020年5月14日 3時) (レス) id: 2782a43946 (このIDを非表示/違反報告)
しぃ(プロフ) - 氷翠さん» ありがとうございます!頑張ります!!! (2019年10月9日 23時) (レス) id: 965a72705d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち | 作成日時:2019年9月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。